「イケア×レゴ」の遊びながら片付けられる「収納ボックス」
「イケア」と「レゴ」がコラボした収納コレクション「BYGGLEK/ビッグレク」が、2月、日本に初上陸。順次、イケア店頭とオンラインストアにて販売をスタートする。
片付け自体がワクワクする体験になるよう開発されたという新アイテムは、子どもが喜ぶギミックが効いた収納ボックス。
ボックスの上部と前面には、お馴染みのレゴブロックのスタッド(凸部分)が付いており、レゴで作った作品をそのままディスプレイして整理できるのだ。せっかく大作を作っても片付けるときには泣く泣く崩す……なんてこともないのはうれしい。
側面にある小さなスクエアは中身や持ち主の印を付けたり、ボックス自体を作品として使うときには家に見立てて窓やバルコニーにも。仕舞うだけでなく、遊びの舞台にもなる万能性を発揮してくれる。
ラインナップは異なるサイズのボックス3種類と、コレクションオリジナルのレゴブロック。対象年齢は5才以上となっている。
子どものクリエイティブな遊びの空間を妨げることなく、楽しく片付けられる収納ボックスの詳細はコチラから。
©イケア・ジャパン株式会社
©イケア・ジャパン株式会社
©イケア・ジャパン株式会社
Top image: © イケア・ジャパン株式会社