イケアが、「おしっこ」をかけると浮かび上がるクーポンを発行中。

IKEAと、「PEE」の文字。

えっ、PEE(=おしっこ)?

スウェーデン発祥の家具量販店、そう、あのイケアだ。

彼らが新しい広告を出したという情報を入手したので調べてみたら、上の単語が並んでいた。

……どういうことですか?

すぐさまイケア・ジャパンに問い合わせてみたところ、噂の広告を送ってくれた。

それがこちら。

 

Peeing on this ad may change your life.
この広告に尿をかければ、あなたの人生が変わるかも

 

おお〜〜〜!?

最下部の空欄におしっこをかけたことによって、赤く浮き出て来たのは値下げ後の価格。

妊婦さんのために、
ベビーベッドを安くしたい。

どうしてイケアは、こんな細工をしたのか?その答えがコレ。

実は、妊娠中じゃない人のモノを使っても割引価格は出てこない。妊娠検査薬と同じ塗料でクーポン部分を印刷しているので、陽性にだけ反応するという仕掛け。

お腹に命を授かった家族に、斬新だけどささやかな、イケアからの贈りものというワケだ。

イケアと言えば、現代の家庭問題を鋭く描写したCMが、海外でよく話題になっている。例えば、シングルファザーと思春期の娘がうまくいかない日常、離婚した両親に振り回される子どもたちの目線、など。

リアリティを取り入れたイケアの広告には、商品の購入とはまた別軸で、制作物としても各国が注目をしているのだ。

【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
Licensed material used with permission byイケア・ジャパン
Reference:Dezeen
プラスチックを一切使っていない妊娠検査薬「Lia」。生物分解されるので、地球に悪影響を与えないエコ製品です。その性質はトイレットペーパーとほぼ同じ。だから...
リトアニアに暮らすErikas Mališauskasさんとそのパートナーは、イケアの写真立てに飾られている写真がつまらないと感じて、自分たちのツーショッ...
アプリ経由で結果が送信され、男性が先に妊娠の報告を聞くことができる最新式の妊娠検査薬がイタリアで試作された。正確性や手軽さはそのまま男女逆転で斬新な妊娠報...
マクドナルドやイケア、ペリエ。どれも企業の色が出ていて、ユーモアに溢れてます!
「Google」の開発する「Google Map」が2月6日で15週年を迎え、それを記念した大型アップデートを実施。今回のアップデートで、メイン画面にタブ...