全米の「イケア」にEV充電スポットが!買い物をしながら車の充電が可能

「イケア(IKEA)」家具を見たり買ったりするために行くけれど……それだけではなくなるかもしれない。

アメリカの「イケア」は、全米の店舗に電気自動車(EV)充電スポットを導入するらしい。EVの急速充電ステーションを展開する「Electrify America」とタッグを組み、全米にある25以上の店舗で給電できるようにするんだそう。

© electrifyamerica/Instagram

トータルで200以上もの充電スポットを設置予定で、2023年までには完了するとのこと。気になるインテリアを見ているあいだに充電ができるから、「イケア」を訪れる人が増えそうだ——。

今回の計画について、アメリカ「イケア」のCEO兼CSOを務めるJavier Quiñones氏は「企業として気候変動環境問題に取り組み、持続可能な社会を目指したい」としている。

「イケア」が繰り広げるサステナブルな取り組みに、今後も注目したい——。

Top image: © iStock.com/Ziga Plahutar
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。