飾るための「レゴ」は「ポップカルチャー好きな大人」にオススメ

「レゴジャパン」より、人気キャラクターアーティストの肖像絵画などをブロックにして組み立て、飾って楽しむ「レゴアート」が登場。8月1日(土)より販売を開始する。

この商品は、ポップカルチャーを愛してやまない大人のためのシリーズ。

組み立て作業では、現実を忘れてリラックスした趣味の時間が楽しめ、完成したら部屋に彩りを与えるインテリアとしても活躍。大人に新しい創造的な体験を提供してくれる“かつてないレゴ”といえるだろう。

また、セットには組み立てながら楽しめるサウンドトラックが付属。それぞれのモチーフに関する逸話が収録されており、さまざまなエピソードに思いを巡らせながら作品作りが楽しめそう。

今回発売されるラインナップは「アンディ・ウォーホル:マリリン・モンロー」「ザ・ビートルズ」「マーベル・スタジオ:アイアンマン」「スター・ウォーズ:シス」の4種。いずれも絵画、音楽、映画の各分野で世界に多大な影響を与えた作品だ。

趣味やストレス解消、インテリアのアープデートなど、じつに多くの価値と意味をもったレゴのアートコレクションで充実のおうち時間を。

レゴアート ザ・ビートルズ
©レゴジャパン
レゴアート ザ・ビートルズ
©レゴジャパン
レゴアート ザ・ビートルズ
©レゴジャパン
レゴアート ザ・ビートルズ
©レゴジャパン

『レゴアートシリーズ』
【発売日】8月1日(土)
【ラインナップ】

「アンディ・ウォーホル:マリリン・モンロー」

「ザ・ビートルズ」

「マーベル・スタジオ:アイアンマン」

「スター・ウォーズ:シス」
【取扱店舗】全国のレゴ取扱店、オンライン店舗

Top image: © レゴジャパン
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「レゴ」と「任天堂」のコラボ商品として、大人向けの「LEGO Nintendo Entertainment System」が発売。80年代のゲームシーンを...
「レゴジャパン」は、ミッキーとミニーのフィギュア組み立てセットを「レゴ ディズニーシリーズ」の新作として7月1日に販売開始。大人たちが“懐かさ”を感じるク...
LEGO FORMAは、パーツを組み合わせて鯉やサメを組み立てる大人のLEGO。構成するパーツにギアのついた台座があり、動かすこともできます。
9月1日、90年代から00年代前半にかけて爆発的な人気を誇ったテレビドラマ『フレンズ』の放送開始から25周年を記念したレゴの販売が開始される。
7月14日、「バーガーキング」が「ゲップ」と「オナラ」をする回数の少ない牛を飼育し、その肉を使ったワッパーの販売を発表。
お値段は約7,000円(62.99ドル)。ちょっと高めですが、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』をテーマにした、5種類の香りが楽しめるそう。
LEGO IDEASのプロジェクトから生まれた「LEGO × セサミストリート」が2020年目処に発売予定。
言わずと知れた、デンマークの定番ブロック玩具、レゴ。子どもの頃に遊んだ人も多いのではないでしょうか?国を超えて、老若男女問わず支持されているレゴですが、自...
フランス生まれのキッチンウェアブランド「Le Creuset(ル・クルーゼ)」から、『スター・ウォーズ』をコラボレーション相手に迎えた限定コレクションが登場。
もしも世界がLEGOでできていたら、誰もが知る名画もこんな風に表現されるのかもしれません。ダ・ヴィンチにボッティチェリ、フリーダ・カーロからウォーホルまで...
最近では女性の活躍を応援しようとさまざまな企業で取り組みが行われている。その根本にある考え方が「フェミニズム」。この記事ではフェミニズムの意味やどのような...
フロリダの「ディズニーリゾート」に『スター・ウォーズ』シリーズをテーマとした新型のホテルが2021年にオープンすることが発表された。「スター・ウォーズ:ギ...
「スター・ウォーズ」のファンが作品を振り返り、語りつくす場として、貴重なコンセプトアートを使用したミュージアム形式のスペシャルカフェが誕生!
子供の優しい気遣いのようなユーモラスなこの作品は、ドイツ人アーティストJan Vormannさんによるプロジェクト。ヨーロッパ、アジア、アメリカなど世界4...
10月9日、『スター・ウォーズ』シリーズで使われている4つの言葉が『オックスフォード英語辞典』に追加された。
この方法を試しているのは、小学校3年生に算数を教えているAlycia Zimmerman先生。計算を教えるための道具としてレゴを使っているそうです。とても...
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
「LEGO」は人気キャラクター「スーパーマリオ」とのコラボ商品「レゴマリオ と 冒険のはじまり 〜スターターセット」第一弾を公開。 8月1日の発売を予定し...
コロンビアのデザイナーによって新たに開発されたこの義肢。なんと、レゴのようにカスタマイズできちゃうのだとか。生まれつき肢体が不自由だったり、怪我で手足を失...
「ルーカスフィルム」が複数の書籍から『スター・ウォーズ』の世界をさらに深く掘り下げる新たなシリーズ『スター・ウォーズ ザ・ハイ・リパブリック』を発表。
音と光と映像と、気合いの入れかたがハンパない。
「ペーパードレス」とは、文字通り紙で作られているドレス。1960年代、アメリカのポップカルチャーから生まれ、アンディ・ウォーホルをはじめ多くのアーティスト...
Stanely Bolland君は、レゴが大好きな男の子。ある日、FacebookでLEGOの模型製作の求人を目にします。手紙で応募したStanely君は...