今度の「ミッキー&ミニー」の「LEGO」はインテリアにもなる大人向け!

1928年から世界中で愛されてきた人気キャラが「LEGO」の新作として登場!

「レゴジャパン」は、ミッキーミニーのフィギュア組み立てセットを「レゴ ディズニーシリーズ」の新作として7月1日に販売開始。

一番の魅力は、大人たちが“懐かさ”を感じる、そのクラシックなデザインだ。

パッケージは黒と赤が基調となっており、子ども向けというよりは大人が喜びそうなシックなデザイン。1739ピースを組み立てると、ミッキーとミニーを象徴する赤白の衣装大きめの黄色い靴ヴィンテージのカメラなど、ディズニーアニメーションの歴史を感じさせてくれる作品が完成する。

同作品のデザイナーであるオリー・グレゴリー氏は「人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインを目指した」とコメントし、組み立てるだけではなく、インテリアとしても楽しめる佇まいに。

約100年にわたって、アメリカ文化の象徴的キャラとして世界中のお茶の間を楽しませてくれたミッキーマウスとミニーマウスを飾って、ノスタルジーに浸ってみていかが?

詳細が気になる方はこちらまで。

ミッキーマウス、ミニー、LEGO
©2020 The LEGO Group.
ミッキーマウスのLEGO
©2020 The LEGO Group.
ミニーマウスのLEGO
©2020 The LEGO Group.
ミッキーマウス、ミニーマウス、LEGO
©2020 The LEGO Group.
Top image: © 2020 The LEGO Group.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事