今度の「ミッキー&ミニー」の「LEGO」はインテリアにもなる大人向け!

1928年から世界中で愛されてきた人気キャラが「LEGO」の新作として登場!

「レゴジャパン」は、ミッキーミニーのフィギュア組み立てセットを「レゴ ディズニーシリーズ」の新作として7月1日に販売開始。

一番の魅力は、大人たちが“懐かさ”を感じる、そのクラシックなデザインだ。

パッケージは黒と赤が基調となっており、子ども向けというよりは大人が喜びそうなシックなデザイン。1739ピースを組み立てると、ミッキーとミニーを象徴する赤白の衣装大きめの黄色い靴ヴィンテージのカメラなど、ディズニーアニメーションの歴史を感じさせてくれる作品が完成する。

同作品のデザイナーであるオリー・グレゴリー氏は「人々が自分の棚に飾りたくなるようなデザインを目指した」とコメントし、組み立てるだけではなく、インテリアとしても楽しめる佇まいに。

約100年にわたって、アメリカ文化の象徴的キャラとして世界中のお茶の間を楽しませてくれたミッキーマウスとミニーマウスを飾って、ノスタルジーに浸ってみていかが?

詳細が気になる方はこちらまで。

ミッキーマウス、ミニー、LEGO
©2020 The LEGO Group.
ミッキーマウスのLEGO
©2020 The LEGO Group.
ミニーマウスのLEGO
©2020 The LEGO Group.
ミッキーマウス、ミニーマウス、LEGO
©2020 The LEGO Group.
Top image: © 2020 The LEGO Group.
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
LEGO FORMAは、パーツを組み合わせて鯉やサメを組み立てる大人のLEGO。構成するパーツにギアのついた台座があり、動かすこともできます。
「レゴ」と「任天堂」のコラボ商品として、大人向けの「LEGO Nintendo Entertainment System」が発売。80年代のゲームシーンを...
LEGO IDEASのプロジェクトから生まれた「LEGO × セサミストリート」が2020年目処に発売予定。
LEGOとLevi'sの異色のコラボアイテムが10月1日に発売。シリコンパネルを搭載したアパレルアイテムなどポップなアイテムが並ぶ。
AAランクの高品質なアフリカ産フェアトレードコーヒーを、山形県の雪室で3ヶ月間熟成した「アフリカン・スノーコーヒー」が数量限定で発売に。
人気キャラクターやアート作品をブロックにした「大人のためのレゴ」が登場。組み立て時には、リラックスした趣味の時間が楽しめ、飾れば部屋に彩りを与えるインテリアに!
8月1日から販売されている、LEGOの「21318 Tree House」。2018年に同社が発表したサトウキビ由来のポリエチレン製ブロックを使っている新...
Stanely Bolland君は、レゴが大好きな男の子。ある日、FacebookでLEGOの模型製作の求人を目にします。手紙で応募したStanely君は...
自分の履歴書を少しでも目を引くためにも、いろんな工夫をすると思いますが、アーティストであるAndy Morrisさんは自分自身のLEGOとそのパッケージを...
もしも世界がLEGOでできていたら、誰もが知る名画もこんな風に表現されるのかもしれません。ダ・ヴィンチにボッティチェリ、フリーダ・カーロからウォーホルまで...
「Soup Stock Tokyo」とファミリーレストラン「100本のスプーン」が、レトルトの離乳食「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」を共同開発。
「レゴグループ」と「イケア」は、8月27日、両ブランドのコラボレーションから生まれた遊び心あふれる収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」を発表。...
「LEGO」を使って、実在する家のレプリカを忠実に再現するアーティストがNYにいる。WEBでの注文販売も受け付けていて、実際に家の図面、内装と外装を写真で...
アメリカを代表するディズニー(Disney)とテスラ(Tesla)がパートナーシップを組むことを協議中という噂が......。このコラボが実現すれば、本場...
「アディダス」のアパレルライン「アディダス オリジナルス」は、現在、12年ぶりに復刻した「A-ZXシリーズ」を展開中。このたび発表された人気ブロック玩具「...
「LEGO」は人気キャラクター「スーパーマリオ」とのコラボ商品「レゴマリオ と 冒険のはじまり 〜スターターセット」第一弾を公開。 8月1日の発売を予定し...
自分に合った「お弁当箱」を見つけるための、選び方のポイント(素材、容量、デザイン、機能性など)を解説。合わせておすすめのお弁当箱を10点紹介。節約やダイエ...
宮崎県・延岡市は、総面積のおよそ80%が山林だという。いまそこで問題になっているのは、誰にも整備されていない「放置竹林」だ。
カナダ・バンクーバー出身のアーティストDaniel Nelsonさんが手がけたスケートボードデッキ。流木と水色のUVレジンからできていて、川の水面をそのま...
熱狂的なマニアが世界中にいることでも知られている「LEGO」が、ファンのアイデアを商品化する“レゴアイデア”シリーズから実際に弾くことができる精巧なグラン...
9月15日、「LEGO」が今後3年で最大4億ドル(約420億円)をサステイナビリティを実現するための取り組みに投資すると発表。2025年までには、すべての...
デンマークにある自社マシンのうち6台を改造し、医療用フェイスバイザーを一日1万枚以上製造しているとか。
「はじめて夢中になったオモチャが、LEGO®でした」。自分自身がそうだったという人もいれば、子供や兄弟、甥っ子や姪っ子が、時が経つのも忘れるほど遊んでいた...
子供の優しい気遣いのようなユーモラスなこの作品は、ドイツ人アーティストJan Vormannさんによるプロジェクト。ヨーロッパ、アジア、アメリカなど世界4...