『クィア・アイ』の世界がLEGOにやってきた!

2018年よりNetflixで配信が始まり、数々の受賞歴があるLGBTQを主題にした人気リアリティ作品『クィア・アイ』が、「LEGOシリーズ」とコラボレーション

『LEGO® Queer Eye – The Fab 5 Loft set』と名付けられたセットには、同作品の看板とも言えるファブ5の5人が登場するほか、番組でお馴染みのあのロフトセットが付いてくるようだ。

©2021 The LEGO Group.

番組を未視聴の方に説明すると、『クィア・アイ』は、人生に悩むゲスト(ヒーローと呼ばれる)を、各分野のプロフェッショナルであるファブ5が様々な方法でゲストを生まれ変わせるという番組。

974個のピースで構成されているというこのセットでは、美容担当ジョナサンのサロンエリア、フード&ワイン担当のアントニのアイランドキッチン、ファッション担当のタンの洋服棚、ライフコーチ・セラピストのカラモのセラピーツール、インテリアデザイナーのボビーのアイデアボードが用意されているとのこと。

もちろん部屋には「STYLE・TASTE・CLASS」の看板など、見たことある小道具が登場するほか、マスコット的存在のフレンチ・ブルドッグ、ブルーリーのフィギュアも付属するようだ。

©2021 The LEGO Group.

多くの人をポジティブに元気付けてきた人気番組が、LEGOを通してさらに多くの人にポジティブなエネルギーを与えることは、とても喜ばしい!

LGBTQの人々をテーマにした作品ということもあり、登場するフィギュアにもこだわりが詰まっており、LEGOの世界がさらに多様的にアップデートしそうだ。

同セットの発売は10月1日(金)を予定。また、公式Instagamでは、同作品のオープニングをLEGOで再現した動画も投稿されているので、ファンの方はチェックするのをお忘れなく。

©2021 The LEGO Group.
© lego/Instagram
Top image: © 2021 The LEGO Group.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。