「Tinder」が多様なジェンダーについて学び、深めるためのオリジナルサイトを公開

世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」を運営する「Tinder Japan」が、多様なジェンダーについて学び、深めるためのオリジナルサイト「Let’s Talk Gender」を4月3日(月)にオープンした。

©Tinder Japan

自身の性のあり方を選択してプロフィールに表示させられるTinderでは、LGBTQ +と名乗る18〜25歳のメンバーが過去2年間で2倍以上に増加。また、メンバーの29%が、過去3年間において自分の性自認がより流動的になったと回答したそう。

この調査を経て、人との出会いの中で生じるジェンダーやセクシュアリティにまつわる問題に対し、正しい知識と考え方のヒントを提供したいとの思いから、同サイトをローンチしたというわけだ。

さて、そのコンテンツは、ジェンダーやセクシュアリティ、ロマンティックについてより深く理解するためのキーワードや、日常生活で起こりうる身近なシチュエーションを題材にしたQ&Aなど。戸惑いや疑問が生じて立ち止まった時に、解決のヒントとなるような情報が掲載されている。

©Tinder Japan

また、性のあり方が多彩な10名によるインタビュームービーも公開。

「性のあり方を探求することってどんなこと?」「あなたのアイデンティティや身体についてどこまで聞いていいの?」などの質問に対する、十人十色の多様な考え方が紹介されている。

ジェンダーに関する知識は、もはや現代人が身につけておくべき教養のひとつ。この機会に、ぜひチェックしてみて。

なお、サイトはユーザーの声や経験を踏まえてアップデートしていく予定とのことだ。

『Let’s Talk Gender』

https://letstalkgender.jp/

Top image: © Tinder Japan
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。