みんなが最高!「レインボーフラッグ」モチーフの「LEGO」セットが発売

6月は、世界各地でLGBTQ+の人々が置かれた現状や、その権利についての啓発イベントが開催される「プライド月間(Pride Month)」

その月の始まりを記念して、デンマークのおもちゃブランド「LEGO(レゴ)」「レゴ Everyone is Awesome(誰もが素晴らしい)」セットを発表した。

© レゴジャパン株式会社

346個のピースを組み立てると、LGBTQIA+コミュニティで“愛と受容のシンボル”として使われるレインボーフラッグと、個性的なヘアスタイルと色を纏った11体のミニフィギュアが登場する。

レゴグループの副社長であり、デザインを担当したマシュー・アシュトン氏は、このセットに込めた想いをこう語った。

「私には幼い頃、周囲の男の子と違うことで、本来の自分を出せずに苦しんだ経験がありました。今も世界中のあちこちに、同じような人がいることを知っています。そんなとき、もしも誰かがこんなおもちゃをくれたとしたら……『あなたのことを大切に思っている』『そばにいるよ』というメッセージの証になるはずだと考え、このセットを作りました。

誰もがユニークな存在であると認め合うことで、それぞれが生まれ持った素晴らしい自分を解放できる、愛に満ちた世界になるのではないでしょうか。

このセットに乗せて、私たちが『誰もが素晴らしい』と心から信じていることを、世界中のファンにお伝えします」

セットは、6月1日(火)より、全国のレゴブランドストアレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店、東京・大阪・名古屋のレゴランドで発売される(英語サイトで掲示されている価格は34,99ドル/約3800円)。

いくつになっても、どんな人を愛していても、みんなを祝福してくれるおもちゃ。11人11色の鮮やかなディスプレイで、デスクや棚に虹をかけてみるのはいかが?

© LEGO/YouTube
Reference: LEGO
Top image: © レゴジャパン株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事