丸の内が「レインボージャック」。“あえてここから”LGBTQの過去と現在について知ろう!

「虹色」といえば、一般的には7色で構成される。

が、LGBTQコミュニティのシンボルカラーであるそれは6色で表され、そして一色ずつに意味が込められている……という事実は知っているだろうか?

そんな、「今さらかもしれないけれど、“あえてここから”LGBTQについて学ぼう」がテーマの「レインボージャックイベント」が東京・丸の内で開催中だ。

会期は、6月15日(水)まで。

©三菱地所株式会社

「三菱地所」主催の今回は、同社オフィスが建つ丸の内二丁目が舞台に。

仲通りなど至るところをオリジナルフラッグが彩り、また「丸の内を虹色に~知ってる?レインボーカラーが6色の理由~」と名付けられた展覧会(入場無料)も三菱ビル1階の「Have a Nice TOKYO!」にて実施。

7日(火)に限っては、自身もトランスジェンダーであり「株式会社アカルク」のCEOを務める堀川歩氏によるトークショーや、生き方もセクシュアリティも多様なゲストを招いたトークセッションも予定しているという。

その他、バーやDJといったコンテンツも用意されているそうだ。

©三菱地所株式会社

当事者の人たちと関わりながらLGBTQについて学べる貴重なチャンス。「なんだかオモシロそう」「楽しそう」といった、カジュアルな参加も大歓迎とのこと。

すこしでも気になるのなら、ぜひ足を運んでみてはいかがだろう?

詳細は、公式サイトから。

Top image: © iStock.com/bojanstory
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。