LEGO ✕ セサミストリート、商品化決定!

「LEGO」から『セサミストリート』のコレクションが登場!

じつはこれ、LEGO社で作って欲しいアイデアの商品を「LEGO IDEAS」というWEBサイトへ提案し、投票で10,000票に達するとレゴ社で実際に商品化が検討されるプロジェクトから生まれたものだ。

このプロジェクトで見事に商品化を勝ち取ったフィリピン出身のIvan Guerreroさん。普段は映画監督をしている彼は幼少期、「セサミストリートを見て読み方、書き方、数の数え方、笑い方などを教わった」のだとか。

セサミストリートから学んだことと、LEGOで学べる創造力の相性のよさがコラボを実現させたのだろう。また、2019年でセサミストリートが50周年を迎えるというのも、コラボ相手として最適と考えた理由だそう。

また、デザインの投票が10,000票に達した2019年5月1日は、ニューヨーク市にあるひとつの通りを「セサミストリート」と改名発表した日でもあった。

そんなミラクル続きのLEGO×セサミストリート、まだ発売日は決まってないが、2020年を目処に登場する予定だ。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事