「先端Tech」×「LEGO」の融合Appが画期的……!

最新テクノロジーと「LEGO」を組み合わせたアプリが、SNS上で大きな注目を集めている。

「Brickit」と名付けられたアプリ、なんとバラバラにしたLEGOブロックを瞬時に読み取り、それらのブロックを使用して組み立て可能な設計アイデアを提案してくれるのだ。

© AlexanderNL/Twitter

一体どれだけの設計アイデアが用意されいるのかは不明だが、既にかなりの数が用意されており、今後の追加にも期待ができそう。

組み立て中には、必要なLEGOブロックがどこにあるのか示してくれる機能もあるようだ……。

と、ここまで書いて、これがかなり本格的なアプリであることはお分かりだろうが、なんとこれ、ファンが作ったアプリとのこと。

「LEGO」は以前にも、ARを活用した技術を発表するなど、テクノロジー開発にも力を入れているが、ネット上では「本家アプリを超えている」「LEGOはこのアプリを買収するべき」とのコメントが多く寄せられているようだ。

現在「Brickit」は、iOSユーザーのみ利用可能。Android版は今秋リリース予定とのことなので、LEGOファンはダウンロードをお忘れなく!

Top image: © 2021 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事