「未来の広告」、ここに降誕

とんでもない広告映像があったのでご紹介。

まずはこちらを観てほしい。

© NissanUK/YouTube

......すんごくない?

これは、ロンドンに設置されている「日産」の3D広告。人気ファミリー向けSUVで、「時代の潮流を捉えた」と英メディアから好評を得た「キャシュカイ」の新型のPR企画だ。

クルマ自体の紹介はさておき、いうまでもなくこの広告は「時代の潮流を捉えた」どころか時代を超越してるとさえ感じられる。「All-New Qashqai」というだけあって、クルマだけでなく宣伝方法もまさしく、New。

まず、広告板やCMといった既存の広告の枠組みを大きく超えた、立体広告というまったく新しいスタイルが衝撃的。しかも冒頭の3D演出の迫力だ。広告としても素晴らしいし、動画にあるように人が集まる“広場”として機能しているのもイイ。

動画では、ロマンスの場にも!(婚約して、「新しいクルマどうする?」みたいな......//)

街にあったら絶対に目を惹くであろうこのスタイルは、広告業界へのインパクトも大きいはず。いずれこういう“超規模”広告が定着したりして。

てか、本国の日本でもやってくれたらいいのに!これからの動きにも注目しよ〜。

© NissanUK/YouTube
Top image: © Nissan 2021, TBWA\London
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事