「LEGO」初のオンラインイベントが今月27日に開催!

子どもから大人まで世界中に多くの熱狂的なファンをもつ「LEGO」が、同社初となるオンラインイベント「LEGO CON」の開催を発表

LEGO生誕の地・デンマークのビルンにある「LEGO House」から生中継されるイベントは、世界中から無料で視聴ができるようだ。

90分間を予定されている配信では、「LEGO House」の舞台裏案内新製品の発表や特別ゲストの登壇、さらにはLEGOデザイナーとの交流の機会まで用意されているとのこと。

リアルタイムでの視聴者は、会話、投票でアクションを取れるので、インターラクティブに配信を楽しむことができるという。

また、現在公開されているトレーラーには、「LEGO Harry Potter」「LEGO マインクラフト」「LEGO スター・ウォーズ」のロゴも登場。人気シリーズの新商品が発表されるのではないかと、ファンは大きな期待を寄せているようだ。

ちなみに、公式では6月26日の開催となっているが、時差を考慮すると、日本への配信時間は6月27日の深夜2:00開始といったところ。

なお、リアルタイムでの視聴が難しい方には、アーカイブが用意されるとのことなので、ご安心を。

© LEGO/YouTube
Top image: © 2021 The LEGO Group
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事