アナタの家を「LEGO」で細部まで再現してくれるアーティスト

遊んだことがある人も多いであろうデンマーク発の「LEGO」ブロック。その自由度の高さから、「LEGOアーティスト」と呼ばれる人々まで誕生している。

米ニューヨーク州を拠点に活動するShari Austrianさんも、その魅力に取り憑かれた一人。

彼女は「LEGO」を使って、実在する家のレプリカを忠実に再現するアーティストとして活動。インターネットでの注文販売も受け付けていて、実際に家の図面、内装と外装を写真で送ることで、約8〜12週間の時間をかけて製作。

家の大きさにより値段は変動するようで、AustrianのWEBサイトを現在(2019/12/17)チェックしたところ、1x1フィートあたり1.4ドルでオーダーができるようだ。計算すると決して安くはない値段になるが、材料費と制作にかかる時間を考えると適正価格なのかもしれない。

そんな彼女の愛を込めて生まれた作品は以下でチェック。内部まで丁寧に作り込まれていて、眺めているだけでもとても楽しい。

Top image: © iStock.com/georgeclerk
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事