カーボンニュートラルなLEGO工場がベトナムに誕生予定!
世界的ブロック玩具メーカー「LEGO」が、ベトナムの南部に位置するビンズン省に、44ヘクタールの大規模な工場を建設することを発表。
4000人規模の雇用を創出する予定であるこの工場は、アジア太平洋地域における長期的な成長をサポートする目的で、2024年から稼働を行う予定だ。
そして強調されているのは、この工場が同社初となるカーボンニュートラルな工場という点。
新工場の屋根にはソーラーパネルが設置され、工場の年間エネルギーの100%に相当する再生可能エネルギーを生産。
また、エネルギー、水、廃棄物を含む持続可能性の様々な基準をすべて満たすことを目標にしており、建設に伴って伐採された木に関して、新たに5万本の木を植えるなどの施策も行われるようだ。
©the LEGO Group
工場には、世界中の他の工場で使用されているのと同じエネルギー効率の高い生産機器が使用され、質の高い製品が製造される。
安全で品質が良く、何世代にもわたって楽しむことができる玩具をこれからも製造していくということだ。
あのお馴染みのブロックが持続可能な方法で、未来永劫生産され続けることを願いたい。
©the LEGO Group
Top image: © the LEGO Group