カーボンニュートラルな宇宙旅行ができるかも!?

アメリカ・フロリダ州を拠点とする民間宇宙開発企業「Space Perspective」が、旅行中はカーボンニュートラルを実現できる宇宙船「Spaceship Neptune」のカプセルデザインを発表した。

© Space Perspective / Instagram

なんと言っても、その特徴は360度を見渡すことのできるだろう。宇宙船の中にはリクライニングチェアが取り付けられ、バーも完備されるとのこと。リラックスできる環境で地球の偉大さを感じられるのは、非常に価値のある体験になるはずだ。

また、宇宙船ではWi-Fiにつなげられ、多くの人に宇宙からの景色をストリーミング配信することも可能だ。

さて、どうやってカーボンニュートラルを実現するのかに関しては、今回のカプセルデザイン発表では明かされていない。環境面に関しては今後に期待するほかない。

ちなみに、チケットは1人あたり12万5000ドル(約1700万円)。すでに900枚以上が売れ、現在は2025年以降の旅行を受け付けているそう。

Top image: © iStock.com/sdecoret
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。