「レゴ」から大人向け「ボタニカルコレクション」が発売!

「レゴジャパン株式会社」から、インテリアとして部屋に飾ることが可能な「レゴ ボタニカルコレクション」が発売。

さまざまな種類のカラフルな植物が用意され、実際にアレンジ可能な「レゴフラワーブーケ」や、緑の葉とピンクの桜で禅の心が表現された「レゴ盆栽」がラインナップされている。

レゴグループの調査(LEGO Play Well Study 2020)によると、約70%の大人が「ストレスを解消する新しい方法」を探しており、約80%以上が「ストレスは遊びによって和らぐ」と認識しているとのこと。

レゴグループのデザイナー、ジェイミー・ベラード氏は「この美しいレゴ ボタニカル コレクションを通じて忙しい日常生活から安らぎを求める手助けができることを嬉しく思います。カスタマイズ可能な要素とマインドフルな体験は、創造性を開花させながら個性を表現するのに役立つことでしょう」と語っている。

なお、同コレクションには、サトウキビを使用した持続可能な植物由来のプラスチック製のエレメントが多数使用されているという。

ストレス解消の手段として、カスタマイズ可能なインテリアとして、あるいは単純な楽しさとしても、新年は久しぶりにエコなレゴブロックで遊んでみてはどうだろうか。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事