どこでもピタッ、で賃貸の「壁の穴問題」を一発解消

ここにフックがあったら便利なのに……と思う場所に限って、吸盤やマグネットがつかなかったりしますよね。賃貸物件に住んでいる場合、壁に穴は空けられないし。

そんなときに便利なのが、どこにでも、なんでも貼りつけられちゃう万能マット。いまや収納は「壁」の時代です。

貼ってはがして
1000回使用

「nano MAT」は、なんでも貼れるジェルマット。肉眼ではわからないほど微小な凹凸が、あらゆる面にピッタリとフィット。壁に貼ればどこでも収納スペースになってしまう、超便利なマットなんです。

吸着力が弱くなったら、水で洗えば元通り。1000回は使えるそうです。はがしてもあとが残らないので、賃貸の部屋でも安心です。柔らかく、好きな形に切って使えるのもいいですね。

しかも環境にやさしい素材でできていて、リサイクルもできるのだとか。エコフレンドリーなつくりになっています。

3kgまでOK
垂直な壁にもピタッ!

垂直な壁に貼ることもでき、3kgまでなら支えられます。もちろん水平な場所に置いて、滑り止めとして使ってもOK。キッチンで食器の下に敷けば、揺れても落ちないちょっとした防災グッズに。車のダッシュボードにつければ、スマホや小銭などが固定できて便利そうです。

使い方は無限大
たとえば……

タブレットなども貼りつくので、壁につけてサブスクリーンとして使うこともできちゃいます。あとが残らないので、画鋲がわりにポスターや絵を貼ってもいいですよね。

デスクまわりにひとつ貼っておけば、クリップやふせんなどの細かいものの整理にもよさそう。玄関のドアにハンコや鍵をつけておいたり、使い方は工夫次第で無限大。

「ちょっと不便」の解消にもってこいの「nano MAT」、kickstarterでクラウドファウンディング中です。

Licensed material used with permission by Cling Adhesives
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。