ビンのフタが開かない問題、これが解決策です。

ご当地に行くたびジャムを買ってしまう私は、トーストを焼いている間に「今日はどのジャムを使おうかな」と選ぶのが、朝のちょっとした至福。でも久々に使おうとして取り出したら、フタが固すぎて開かない!ってことがよくあるわけです。

今週は立て続けにそれが起こったものだから、もう裏技を習得してやる!って思って見つけたのが「ビエボ」のこのテクニック。

【STEP 1】
ガムテープを準備

【STEP2】
フタに沿って貼り付ける

長めに貼って、持ち手を大きめにつくるのが、より簡単に開けるコツです。

【STEP3】
せーーーのっ!

左手でしっかり抑えたら、脇を締めて手首で「キュッ」。

これからは台所に、ガムテープ常備になりそうです。

Licensed material used with permission by ビエボ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。