【裏ワザ】絶対に絡まないイヤホンの結び方(動画あり)

通勤中の電車の中で、はたまた休日のカフェで。「音楽を聴くこと」は、当たり前のように日常に溶け込んだ行為です。が、その前にごちゃごちゃに絡まったイヤホンを解くことも、きっとセットのはず…。

今回はその不要なイライラから解放される“裏ワザ”を紹介しましょう!

見れば得する
30秒の動画がコチラ!

①中指と薬指の間に、イヤホンの耳につける部分を挟む
②親指と中指と薬指を折って、人さし指と小指に8の字に巻く
③15cmほど余らせてイヤホンを抜き取り、余らせた部分を使って真ん中で巻く
④最後に先端を差し込む

この方法は@Hase54NさんがTwitterで発信しているもの。耳につける部分と先端を引っ張れば、気持ちいいほどキレイに解けます!

「結構需要あると思うのでのせてみる」という本人のコメント通り、投稿から約1週間で60,000近い「いいね」がついている模様。ちなみに他のユーザーからは、「早速試しました」「頭痛の種が解決!」「ホントにイライラしてたので助かります」などと感謝の言葉が並んでいます。

どんなに不器用な人でも、ぜひマスターしたいテクニックですね!

Licensed material used with permission by @Hase54N
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。