日焼け止め革命!植物の力だけでSPF12 PA+を叶える「タマヌオイル UV」

これまでの日焼け止めの常識を変えるような、画期的なコスメが発売された。

その名も「タマヌオイル UV」。なんと植物の成分だけでSPF12 PA+を実現しているのだとか。

©SHIRO

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する「株式会社シロ」が、4月15日に全国発売したこの製品。

メーカーの信念である「厳しい自然が育んだ、素材の力を最大限に引き出すこと」を通して、SHIROらしい日焼け止めを作りたいという思いから、2021年4月、ついにリリースを実現した。

化学的な紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は一切不使用。熱帯地域で昔から皮膚の健康や美容維持のために利用されれてきた植物のタマヌに、保湿成分をもつマメ科の植物・クロヨナと、紫外線吸収の働きが期待できる米ぬかから採れるフエルラ酸などが配合されている。

日焼け止めとしてだけでなく、嬉しいことに朝晩のスキンケアオイルとしても活躍してくれるのだとか。

©SHIRO

また、素材にこだわったコスメで「ありのままの素肌を美しく見せるベースメイク」を実現してほしいという思いから、4月22日にスキンケアベースメイクシリーズも展開。

ラインナップは、タヌマオイルエキスなどを配合したファンデーション不要の「タマヌエッセンスプライマー」、保湿成分のニームオイルを配合の「ニームリキッドコンシーラー」、肌のツヤ感を残しつつ毛穴やくすみをカバーしてくれる「タマヌオイルインフェイスパウダー」の3種。

「隠すのではなく、美しく見せる」という発想が新しいSHIROについてもっと詳しく知りたいならコチラをチェック。

Top image: © SHIRO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

iHerb(アイハーブ)で買える、便利な「日焼け止め」を3つピックアップ。この夏の日焼け止め対策の参考にしてください。
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
日差しが強くなっていくこれから、手放せないのが日焼け止め。SPFが高くても、きちんと塗れていなければ、なかなか効果が得られませんよね。そこで役立つのが「S...
2021年1月1日より、サンゴの白化現象に深く影響を与えるとされる成分が配合されている製品の販売を制限する法律が本格施行となった。
チャームやブレスレットが幅広い世代に大人気の「Pandora」は、5月4日、今後一切採掘されたダイヤモンドを使用しないと宣言。同時に人工ダイヤモンドのみで...
株式会社GrowthAgentは、新スキンケアブランドである「PARANINA(パラニーニャ)」を発表した。そんな「PARANINA」のなかから、「リラク...
iHerb(アイハーブ)で買える、髪の日焼けダメージをケアできる「ヘアオイル」を3つピックアップ。太陽に照らされて痛んでしまった髪を集中ケアしていきましょう!
すでに強い紫外線が地上に降り注いでいる昨今。日焼け止め、どんな基準で選んでいますか?個人的な観点では、べたつかない、落ちにくい、そしてもちろん焼けない+重...
海を愛する人々の間で人気を集めている日焼け止めがあります。それは、ミャンマー産の天然素材などを使ってできたクリーム「MANDA」。細かく粉砕した「Than...
日焼け止めはバッチリ塗っても、意外と忘れがちなのがその後のケア。長時間日光にさらされたお肌はダメージを受けています。焼く派も焼かない派も、乾燥やほてりから...
「ラム焼肉専門店lambne(らむね)」のラムチョップと、いま話題沸騰中の、カサスグリル社製「クラフトグリル」がコラボした、アウトドアでも手軽に本格的な料...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
これさえあれば、もう焼き過ぎてシャワーで痛い目を見ることもないかも?健康的な日焼けを簡単手軽にサポートしてくれるウェアラブルデバイスが登場しました。つけて...
韓国発のスキンケアシリーズ「JM solution」から、化粧水・美容液・乳液すべてのスキンケアのステップをひとつにできる「JM solution オール...
今月18日(金)にリニューアルオープンしたエシカルコスメブランド「SHIRO」の表参道本店は、"本物の素材”に触れられる「素材のミュージアム」のような店舗。
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
5月20日(木)より、生活雑貨専門店「ロフト」の全店舗に使い終わったスキンケア&コスメ容器の「回収ボックス」が導入される。
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
「LARQ Bottle」は、UVライトを使用した自浄システムを搭載したボトル。毎日洗う必要がないので、オフィスでの使用などに最適!
韓国のスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、1月13日(水)〜1月19日(火)、「伊勢丹 新宿店」にて初のポップアップを開催する。まだ国内で...
アメリカでオルタナティブなビタミンDを摂取する方法を紹介します。「Butthole Sunning」です!
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
日焼けしたスヌーピーが人気の「SURF’S UP PEANUTS」のチャリティ商品を「SPECIAL PRODUCT DESIGN」がボランティア団体「M...
「今年こそは絶対に日焼けしたくない!」という人のための最強の日傘ブランド「UVO(ウーボ)」がデビュー。
以前、「TABI LABO」でも紹介した「資生堂」の「手指消毒液(指定医薬部外品)」の一般発売が決定。この消毒液は、資生堂の知見や技術を活かし「手荒れ」を...
2021年4月12日より、「オルビス」のパーソナライズスキンケアサービス「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」がスタート。「cockta...