日焼け止め革命!植物の力だけでSPF12 PA+を叶える「タマヌオイル UV」

これまでの日焼け止めの常識を変えるような、画期的なコスメが発売された。

その名も「タマヌオイル UV」。なんと植物の成分だけでSPF12 PA+を実現しているのだとか。

©SHIRO

コスメティックブランド「SHIRO」を展開する「株式会社シロ」が、4月15日に全国発売したこの製品。

メーカーの信念である「厳しい自然が育んだ、素材の力を最大限に引き出すこと」を通して、SHIROらしい日焼け止めを作りたいという思いから、2021年4月、ついにリリースを実現した。

化学的な紫外線吸収剤や紫外線散乱剤は一切不使用。熱帯地域で昔から皮膚の健康や美容維持のために利用されれてきた植物のタマヌに、保湿成分をもつマメ科の植物・クロヨナと、紫外線吸収の働きが期待できる米ぬかから採れるフエルラ酸などが配合されている。

日焼け止めとしてだけでなく、嬉しいことに朝晩のスキンケアオイルとしても活躍してくれるのだとか。

©SHIRO

また、素材にこだわったコスメで「ありのままの素肌を美しく見せるベースメイク」を実現してほしいという思いから、4月22日にスキンケアベースメイクシリーズも展開。

ラインナップは、タヌマオイルエキスなどを配合したファンデーション不要の「タマヌエッセンスプライマー」、保湿成分のニームオイルを配合の「ニームリキッドコンシーラー」、肌のツヤ感を残しつつ毛穴やくすみをカバーしてくれる「タマヌオイルインフェイスパウダー」の3種。

「隠すのではなく、美しく見せる」という発想が新しいSHIROについてもっと詳しく知りたいならコチラをチェック。

Top image: © SHIRO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。