最高の「べランピング」環境を整えるアイテムまとめ

手持ち扇風機が手放せなかった今年の夏もそろそろ終わり。テラスで食事をするのに心地よい気候がもうすぐやってきますね。

クーラーの効いた室内で食べていたおうちごはんも、ベランダやバルコニーで秋の風を感じながら食べるのとでは一味も二味も違うはず。

ということで、べランピングがもっと楽しくなるとっておきの「おすすめグッズ」をまとめてみました!今秋は“最高のべランピング環境”を整えて、おうち時間をもっと充実させちゃいましょう。

置いてよし、吊るしてよしの「LEDランタン」

©株式会社ロゴスコーポレーション

ベランピングでキャンプの雰囲気を味わうならこのLEDランタン

ボディ素材に天然の竹を用い、手触りも風合いも自然にとけこむ印象。温もりある暖色系のライトはロータリースイッチで好みの明るさに調光できるので、大自然のなかでなくてもシーンに合わせた使い方ができます。

ベランピングでのキャンプ気分を盛り上げるのに一役買ってくれそう!

「鳥幸」こだわりの焼き鳥が自宅で楽しめる!

©2020 NEW STANDARD

まるでベランダが焼き鳥屋のようになる、体験型お取り寄せセット「べランディング鳥幸」をご紹介。

だれでも失敗せず焼ける、煙を極力発生させない「鳥幸オリジナル家庭用焼台」。各部位のおいしさを引き立たせる最適な「特製タレや薬味」、スーパーでは入手できない「銘柄鶏の希少部位」が、このセットにはついてきます

6月1日の発売開始以来、SNSを通じて話題となり、8月時点で早くも4000セットに到達したこちらのセット、ベランピングが充実すること間違いなしです!

IKEAで買えるちょい飲み用「テーブル&チェア」

©2020 NEW STANDARD

ベランダにワンセットは欲しいテーブル&チェア。コスパよく買い物するならやっぱりIKEA

テーブルの天板は、タテヨコ約55cmのスクエア型で、バルコニーやベランダを占拠しすぎない、ちょうどいいサイズ感です。食器とグラスを2人分並べると天板はもういっぱいになっちゃうけど、ちょい飲みのべランディングなら、これで十分。

屋内外どちらでも使える「無重力チェア」

ベランピングで物思いにふけるなら、椅子は大事な要素の一つ。

フランスの高級チェアブランド「Lafuma(ラフマ)」は、人間がもっとも快適だと感じる体勢を、日常で実現した“ゼログラビティ(無重力)チェア”を販売しています。しかも屋内外どちらでも使える、折りたたみ式。

これで、ベランピングが充実することは、間違いないですね。

外飲みでもキンキンに冷えたビールが飲みたい方へ

©株式会社ドウシシャ

ベランピングとはいえど、「キンキン」に冷えたビールは外せません。

このタンブラーにビールを入れて冷凍庫で冷やすことで、飲み物をあっというまに氷点下に下げることが可能に。タンブラー本体を持つ部分はシリコン、ジョッキは樹脂製。飲み物は変わらずにキンキンでも、持ち手が冷え切ってしまう心配はありません。

「ベランダ用スリッパ」をアップデートするなら

ベランピングをするなら、見落としがちな「ベランダ用スリッパ」をアップデートしてみませんか?

疲れた足を休める、あるいは、足裏の負担を軽減する、リカバリーシューズというカテゴリーは、足裏へのフィット感もさることながら、特殊なオリジナルソールの感触にハマる。一体型の鼻緒部分のストレスもなし

オシャレな「蚊とり線香」

©FreshService headquarters

まだまだ「蚊」には気を抜けない季節。ベランピングをするなら「蚊とり線香」は置いておきたい物の一つ。そんな「蚊」をオシャレな「蚊取り線香」で退治だ!

明治43年創業の「紀陽除虫菊」と協業して製作された「MOSQUITO COIL」。茶葉や洋菓子の缶容器を手掛ける京都の老舗製缶メーカーにて製作されたマットな塗装のスチール缶、インダストリアルなムードを醸し出すドッグタグをイメージした線香立てが付属。細部にまでこだわることで、べランピングに非日常感を演出できます。

Top image: © 株式会社ロゴスコーポレーション

関連する記事

ベランピングなど屋外を感じながら楽しむプライベートアクティビティでの使用を見込んだ「EQUALS」のこたつ。
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
お気に入りの「マイアイテム」をアップデートしてみませんか?ストロー・綿棒・醤油など、みんなとは被らない自分だけの「マイアイテム」を探してみよう!
個人的にはニッチすぎるシーンを想定したアイテムは大好物。忘れやすい人は重宝すると思うんだけどな〜。
NASA、ジェット推進研究所、南カリフォルニア大学、ハイデラバード大学らの共同研究チームが、ISSで採取されたサンプルから4種の菌株を分離した結果、そのう...
2021年春より「NORDISK(ノルディスク)」のアパレルアイテムが展開開始となる。
「アートファイヤー」は、カラフルな焚き火を楽しむことができるアイテム。炎色反応を利用したもので、焚き火に放り込むと炎が虹色に変化します。
シュラフや専用マクラ、スリーピングマットなど、外遊びの疲れを癒してくれるアウトドア用スリーピングギアを厳選してご紹介。「ZEROGRAM」「サーマレスト」...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
多くのサステイナブルなアイテムが登場した2020年。まだ何も取り入れていないという人に向け、比較的取り入れやすいおすすめのものを7つ紹介する。
ロサンゼルス・ノースハリウッドにカラフルなプレハブが立ち並ぶエリアが誕生。施設には合計で39戸の建物が用意され、1部屋で2人が生活できるようになっているという。
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
BBQやキャンプ料理といった“アウトドアごはん”についてまわる、面倒な「食器洗い問題」。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、アウトドア視点の素敵なアイ...
応援購入サービス「Makuake」に、8in1の多機能シャベル「wild 8」が登場。アウトドアユースや防災用にひとつもっておいて損ナシの一品。
カリフォルニア生まれのポータブルチェア「CLIQ Chair(クリックチェア)」。アウトドアチェアにあると嬉しい性能をすべて備えたオールマイティーなアイテムだ。
アメリカ・ハドソンで「ファッションとファンクションの両立」をコンセプトに誕生した「Penfield」のアーバンアウトドアライン「Penfield Spor...
宅飲みやべランピングは、まだまだ楽しくなる!
アウトドアアクティビティのひとつとして数えられるまでになった「焚き火」の「着火」に関連する話題&注目のアイテムを厳選してご紹介! 「ファイヤーサイド」「ロ...
梅雨でも雨の日を楽しくするアイテムとして「天候で結晶が変わるオブジェ」「スニーカー用レインカバー」「オリジナルプリントの傘」などをご紹介。

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
前編に続き、ソフトバンク孫社長の元右腕として手腕を振るってきた、プレゼンテーションクリエーターで書家の前田鎌利さんに、「勝つプレゼン」の極意を伺います。前...
たくさんの人が新しいことに挑戦して、心機一転、やる気ムードが溢れる中で、どうも私は、体と一緒に気持ちもずっと気だるいまま。まわりを見渡して、自分も向上心に...
シャツやクロスにできた赤ワインのシミを取るのに、イタリアでは「白ワイン」を使うって、意外ですよね?こんな感じに国が違えば“シミ”の抜き方もそれぞれでオモシ...