最高の「べランピング」環境を整えるアイテムまとめ

手持ち扇風機が手放せなかった今年の夏もそろそろ終わり。テラスで食事をするのに心地よい気候がもうすぐやってきますね。

クーラーの効いた室内で食べていたおうちごはんも、ベランダやバルコニーで秋の風を感じながら食べるのとでは一味も二味も違うはず。

ということで、べランピングがもっと楽しくなるとっておきの「おすすめグッズ」をまとめてみました!今秋は“最高のべランピング環境”を整えて、おうち時間をもっと充実させちゃいましょう。

置いてよし、吊るしてよしの「LEDランタン」

©株式会社ロゴスコーポレーション

ベランピングでキャンプの雰囲気を味わうならこのLEDランタン

ボディ素材に天然の竹を用い、手触りも風合いも自然にとけこむ印象。温もりある暖色系のライトはロータリースイッチで好みの明るさに調光できるので、大自然のなかでなくてもシーンに合わせた使い方ができます。

ベランピングでのキャンプ気分を盛り上げるのに一役買ってくれそう!

「鳥幸」こだわりの焼き鳥が自宅で楽しめる!

©2020 NEW STANDARD

まるでベランダが焼き鳥屋のようになる、体験型お取り寄せセット「べランディング鳥幸」をご紹介。

だれでも失敗せず焼ける、煙を極力発生させない「鳥幸オリジナル家庭用焼台」。各部位のおいしさを引き立たせる最適な「特製タレや薬味」、スーパーでは入手できない「銘柄鶏の希少部位」が、このセットにはついてきます

6月1日の発売開始以来、SNSを通じて話題となり、8月時点で早くも4000セットに到達したこちらのセット、ベランピングが充実すること間違いなしです!

IKEAで買えるちょい飲み用「テーブル&チェア」

©2020 NEW STANDARD

ベランダにワンセットは欲しいテーブル&チェア。コスパよく買い物するならやっぱりIKEA

テーブルの天板は、タテヨコ約55cmのスクエア型で、バルコニーやベランダを占拠しすぎない、ちょうどいいサイズ感です。食器とグラスを2人分並べると天板はもういっぱいになっちゃうけど、ちょい飲みのべランディングなら、これで十分。

屋内外どちらでも使える「無重力チェア」

ベランピングで物思いにふけるなら、椅子は大事な要素の一つ。

フランスの高級チェアブランド「Lafuma(ラフマ)」は、人間がもっとも快適だと感じる体勢を、日常で実現した“ゼログラビティ(無重力)チェア”を販売しています。しかも屋内外どちらでも使える、折りたたみ式。

これで、ベランピングが充実することは、間違いないですね。

外飲みでもキンキンに冷えたビールが飲みたい方へ

©株式会社ドウシシャ

ベランピングとはいえど、「キンキン」に冷えたビールは外せません。

このタンブラーにビールを入れて冷凍庫で冷やすことで、飲み物をあっというまに氷点下に下げることが可能に。タンブラー本体を持つ部分はシリコン、ジョッキは樹脂製。飲み物は変わらずにキンキンでも、持ち手が冷え切ってしまう心配はありません。

「ベランダ用スリッパ」をアップデートするなら

ベランピングをするなら、見落としがちな「ベランダ用スリッパ」をアップデートしてみませんか?

疲れた足を休める、あるいは、足裏の負担を軽減する、リカバリーシューズというカテゴリーは、足裏へのフィット感もさることながら、特殊なオリジナルソールの感触にハマる。一体型の鼻緒部分のストレスもなし

オシャレな「蚊とり線香」

©FreshService headquarters

まだまだ「蚊」には気を抜けない季節。ベランピングをするなら「蚊とり線香」は置いておきたい物の一つ。そんな「蚊」をオシャレな「蚊取り線香」で退治だ!

明治43年創業の「紀陽除虫菊」と協業して製作された「MOSQUITO COIL」。茶葉や洋菓子の缶容器を手掛ける京都の老舗製缶メーカーにて製作されたマットな塗装のスチール缶、インダストリアルなムードを醸し出すドッグタグをイメージした線香立てが付属。細部にまでこだわることで、べランピングに非日常感を演出できます。

Top image: © 株式会社ロゴスコーポレーション