2016年の運勢を星座で占う!第1位は・・・

2015年も残りあとわずか。そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。

そこで「Higher Perspective」に掲載されている、12星座別・2016年の運勢をご紹介。たとえワーストと言われても、それを跳ね返すくらいの心意気で新年を迎えましょう!

01.
自分のイメージを
コントロールしすぎないように
(おひつじ座)

Gossip in the office lobby

“自分のイメージ”を強くコントロールしようとする年になりそうです。たとえば、自分がどのように見えているかという外面的なことや、他人からどう思われているかなど。

ただし、そうした行為には限界があるはず。そのせいで自分を傷つけないようにしましょう。

02.
大きな変化が訪れるも
自分のペースを大切に
(おうし座)

2016年は大きな変化の年。生き方や行動を改革するのに適した1年になるでしょう。そこに“変化しよう”というあなたの意思がなくとも、そうなる可能性が高そうです。

だからこそ、自分のペースで物事を行うことが重要。プレッシャーを感じることはありません。周囲から愛されているということを決して忘れないでください。

03.
目標に向かって
努力し続ければ…
(ふたご座)

2016-horoscopes2

常に努力し、最善を尽くしましょう。なぜなら、2016年は“上昇”の年だから。決して後ろは振り向かず、目標を定め、集中力を途切れさせないように。秋ごろに大きな変化が起こる可能性が高いです。

04.
自分磨きに注力!
ただし“自己中”はNG
(かに座)

2016年は、自分の魅力に磨きをかける年です。多くの友人ができ、愛する人も見つけられる素晴らしい1年になるでしょう。

ただし、行動に常に責任を持つことを忘れないでください。あまりにも快楽主義的、または利己的にならないように。

05.
公私とも充実した年に
(しし座)

2016-horoscopes3

努力を重ね、成功を掴み取る年になると暗示されています。1年を通じて、仕事面も人間関係も充実するでしょう。

3月頃に革新的な出来事が起こる可能性あり。その出来事を最大限活用するために、きちんと準備しておきましょう。

06.
とにかく、アイデアの実現に
フォーカスしよう
(おとめ座)

これまで抱いていたアイデアが具体的に形になるかも。ただし、形にするかしないかはあなた次第。チャンスは訪れます。

アイデアの実現にのみ焦点を当てましょう。 2016年はあなたにとってポジティブな1年になるはずです。

07.
まずは自己成長!
ラッキーな年になりそう
(てんびん座)

woman running and jumping funny relax on green grass and flower

あらゆる面で幸運なことが起こるでしょう。あなたのスキルと人脈を正しく使えば、大きな満足感を得ることができるはずです。

まずは自分が成長するための機会を作りましょう。春頃には、周囲から驚かされる出来事があるかもしれません。

08.
努力を重ねて
壁を打ち破ろう
(さそり座)

ズバリ、2016年は自分の壁を打破する年。気持ちに素直で、努力を欠かさなければ、生産的で素晴らしい1年になるでしょう。

秋には、対人スキルが劇的に向上することに。可能な限り積極的に外に出ることで、新しい友人や恋人ができるはずです。

09.
創造性が発揮される1年
(いて座)

Designer at work

いて座のクリエイティブの才能が、遺憾無く発揮される1年。春には、自分の仕事に批判的になってしまうかもしれませんが、そのせいで足を止めてはいけません。

9月に起こる日食時は、芸術とクリエイティブに集中するための素晴らしい時期になるでしょう。

10.
未体験のものへの挑戦を
(やぎ座)

いつもの生活から飛び出し、新しいことに挑戦する必要があります。もちろん、実際に乗り物から飛び出せというわけではありません。新しい趣味やチャレンジを始めるのに、適した年だということです。

11.
2016年のベスト運勢!
(みずがめ座)

2016-horoscopes6

12星座中、もっとも運勢がいい星座。仕事が知恵や経験として蓄積され、素晴らしいアイデアが浮かぶようになるでしょう。

新しいことを学ぶための時間を作るのです。学校に行ったり、講座を受けたりして、自分のスキルに磨きをかけてください。

12.
反対に…
2016年ワースト
(うお座)

周囲のサポートを得て、何かを達成することが多いでしょう。しかし、2016年は、他のどの星座よりも厳しい年になりそうです。

馴染めない環境で過ごすことになったり、そこで出会う人も友好的でない可能性があります。それでも、人と心を通わせてつながりを維持しましょう。新しい関係を築くのです。1年を乗り越えるために、エネルギーの注入を!

Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。