巾着の魅力に気づいてしまった――色で遊べ!#12

全身モノトーンのコーディネートは、それなりにサマにはなるけど、物足りなさも感じる。本当は色を取り入れたりしてみたいのに、結局いつも無難なチョイスをしてしまう自分。

たしかに派手なカラーのトップスやボトムスには、なかなか手が出しづらい。でも、小物ならそこまでハードルは高くないはず。せっかくなら、とびきり明るいアイテムで遊びたい!

たとえば、こんな巾着で。

©2019 TABI LABO

#11で紹介した「Lagimusim(ラギムシム)」のpaani bag。

バッグを折りたたんで入れるための巾着がセットになっているのですが、コイツは単体でも使うべき!収納用だけに止まらせておくのはもったいないです。実際にバラ売りもしてますし。

バッグと違ってリバーシブルではありませんが、ビビッドなバイカラーは同様。なにより、巾着ってところがポイント。紐に通したビーズでキュッと閉められるのがかわいいんです。

スマホやタバコを入れて、コイツだけでちょっと外出するもアリ。バッグインバッグとして使うもアリです。モノトーンのメインバッグの中から取り出すと、気分が明るくなりそうだな〜。

巾着単体は864円(税込)。

©2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。