「春が来た!」なビーニーです――色で遊べ!#5

全身モノトーンのコーディネートは、それなりにサマにはなるけど、物足りなさも感じる。本当は色を取り入れたりしてみたいのに、結局いつも無難なチョイスをしてしまう自分。

たしかに派手なカラーのトップスやボトムスには、なかなか手が出しづらい。でも、小物ならそこまでハードルは高くないはず。せっかくなら、とびきり明るいアイテムで遊びたい!

たとえば、こんなビーニーで。

©2019 TABI LABO

トップス黒。ボトムス黒。被り物も黒。

それはそれでカッコいいけれど、一気に重たい印象になります。これくらい明るいオレンジなら、上下をモノトーンでまとめる意味が出るってもの。なにより春っぽいし!

今期の「UNIVERSAL PRODUCTS(ユニバーサル プロダクツ)」のビーニーは、暖かい日差しが注ぎはじめた今時期にぴったりのパイル素材。春っぽいのはカラーだけじゃないんです。ナイロンが混ざっているため、生地にハリもあり、着用時のフィット感も申し分ありません。

色がビビッドなぶん、形はこれくらいベーシックなものが正解かと。とはいえ、同ブランドの象徴であるバーコードタグのアクセントも効いてます。バランスが最高。

購入は青山や中目黒の1LDKで。6264円(税込)です。

©2019 TABI LABO
Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。