米・野球場の「女性向けホットドッグ」はソーセージの代わりに……

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第5回の舞台はアリゾナ州フェニックス!

チェイス・フィールドの「チュロドッグ」

© losdbacks / Instagram

女性のみなさんお待たせしました。これまで肉々しいグルメばかりでゴメンナサイ、ちょっと重たかったですよね。さあスイーツの時間です。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきが「チュロドッグ」。パンの部分はドーナツ生地でソーセージの代わりにチュロスを挟んでいます。

上に乗っているのはアイスクリームとフローズンヨーグルト!生クリームに見えますが違います。これが唯一の酸味担当。食べ切ることを想像すると、めちゃくちゃ貴重な存在だと思われます。かかっているのは見たまんま、チョコレートソースとキャラメルソース。

ここへ来てこんなこと言うのは野暮だと分かっていますが、カロリーが恐ろしい……。

© tracylp13 / Instagram
© pickypalate / Instagram

モノがモノだけに、#churrodogで検索すると笑顔の女性がたくさんHIT。こういったグルメの存在は女性ファン獲得には重要ですもんね。

で、決して女性だけが好んで食べているかというとそうではないらしく、信じがたいことに2本ペロリしてしまう男性も少なくないとか。健康状態が心配でしかたない。

なんだか食べるのが苦行みたいな紹介の仕方ですが(笑)、カップルで半分ずつ食べるのがイイ気がする!

Top image: © TABI LABO
ロサンゼルス・ドジャースの本拠地ドジャー・スタジアムで食べるべきグルメです。
最近よく見かける、片方だけ長い野球のヘルメット「Cフラップ」に迫ります。
ボストン・レッドソックスの本拠地フェンウェイ・パークで食べるべきグルメです。
コロラド・ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで食べるべきグルメです。
同国の済南市では、多くの人が住みやすい街をつくるということで、ペットの飼い主を採点するシステムが導入されています。最悪の場合、ペットは一時没収……。
友人がロンドンでルームシェア先を探していた時、とんでもない条件を突きつけられたと言う@rxdaznさん(ツイッターのアカウント名)。募集した人からのメール...
ボルチモア・オリオールズの本拠地オリオール・パーク・アット・カムデン・ヤーズで食べるべきグルメです。
「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲ...
サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地AT&Tパークで食べるべきグルメです。
ベースボールベアのワンポイントも、めちゃくちゃかわいい!
ニューヨーク、ローマ、パリの街中で、折り紙ドレスを着たバレリーナを撮影するプロジェクト『Pli.e Paris』。
このふたつ、明確に使い分けている!という人はかなり通なイメージ。なにが違うんでしょう?ドヤ顔で説明するチャンスを得るべく、ちょっと調べてみました。「ソーセ...
爪や肌などの細部まで作り込まれていて、トロント・ブルージェイズで活躍するピッチャーであるBlake McFarlandさんは、アーティストでもあり、今にで...
カナダ・バンクーバー発の『Hot Dog Water(ホットドッグ・ウォーター)』の紹介です。
ニューヨーク・ヤンキースの本拠地ヤンキー・スタジアムで食べるべきグルメです。
数年前から継続中のクラフトビールブーム。その勢いは陰るどころか、むしろ加速中と言えるでしょう。なぜなら、キンキンに冷えたビールが欠かせない、あんな場所にま...
多様な文化が行き交うことで栄えた神奈川の港街・横浜に、新しい旅のスポットが誕生したと聞き、さっそく泊まりに行ってみた。横浜中華街の中心部にオープンした「H...
「お米」と一括りに言っても、ブランドや銘柄ごとに食感や味が大きく違う。日本人として、銘柄米の特徴はしっかりおさえたい!
米大リーグ通算3,000安打まであと「1」として迎えた、日本時間8月8日(月)のコロラド・ロッキーズ戦。マイアミ・マーリンズに所属するイチローは、第4打席...
「好きなことを仕事にしている人」は、ほんのひとにぎりかもしれませんが、「仕事で好きなことを見つける人」なら周りにもけっこういるのではないでしょうか?なぜ、...
スタジアムでの野球観戦、醍醐味のひとつとして欠かせないのが球場グルメです。各球場ごとの特色が出るのは本場アメリカも同じ。たとえばこの「チャチャボウル」は、...
アメリカの玩具メーカー「Hasbro」からミレニアル世代向けのモノポリーが登場!ゲームの進行は、もちろん彼らが“共感”できる内容で溢れています。
8月6日に開幕した第97回全国高等学校野球選手権大会。今年も、地方大会を勝ち抜いた全49校が連日のように熱戦を繰り広げ、多くの高校野球ファンを魅了している...
彫刻アートを通して社会問題についてうったえてきた、オーストリアの彫刻家、Erwin Wurm。彼の新しいアート・プロジェクトがブルックリンで開催されている。