米・野球場の「女性向けホットドッグ」はソーセージの代わりに……

MLB(メジャーリーグベースボール)の球場には、観客を試合そっちのけにしてしまうほどウマいものがあるらしい。そんな話を聞いて調べてみたら、たしかに事情も納得のグルメがたくさんありました!

「魅惑のボールパークグルメ」を1つずつ紹介していく本企画。第5回の舞台はアリゾナ州フェニックス!

チェイス・フィールドの「チュロドッグ」

© losdbacks / Instagram

女性のみなさんお待たせしました。これまで肉々しいグルメばかりでゴメンナサイ、ちょっと重たかったですよね。さあスイーツの時間です。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドで食べるべきが「チュロドッグ」。パンの部分はドーナツ生地でソーセージの代わりにチュロスを挟んでいます。

上に乗っているのはアイスクリームとフローズンヨーグルト!生クリームに見えますが違います。これが唯一の酸味担当。食べ切ることを想像すると、めちゃくちゃ貴重な存在だと思われます。かかっているのは見たまんま、チョコレートソースとキャラメルソース。

ここへ来てこんなこと言うのは野暮だと分かっていますが、カロリーが恐ろしい……。

© tracylp13 / Instagram
© pickypalate / Instagram

モノがモノだけに、#churrodogで検索すると笑顔の女性がたくさんHIT。こういったグルメの存在は女性ファン獲得には重要ですもんね。

で、決して女性だけが好んで食べているかというとそうではないらしく、信じがたいことに2本ペロリしてしまう男性も少なくないとか。健康状態が心配でしかたない。

なんだか食べるのが苦行みたいな紹介の仕方ですが(笑)、カップルで半分ずつ食べるのがイイ気がする!

Top image: © TABI LABO
メジャーリーグの「スタジアムグルメ」がとんでもない!