「人生最高のチーズケーキ」田村浩二

フレンチのトップシェフとして国内外で活躍してきた田村浩二さんが、ネクストステージに選んだ“人生最高のチーズケーキ”。

SNSをコミュニケーションの中心に据え、従来の食品流通とはまったく異なる手法で認知度を高めてきた「Mr.CHEESECAKE」にかける想いとは?

「チーズケーキで世界を変えていく」

今の時代におけるシェフとしてのあり方を見つめ直し、培った感性と技術で誰にでも届くおいしさを探求する田村さんの言葉の真相に迫ります。

Top image: © 2019 NEW STANDARD
約50年前、ドイツ人のシェフとともに日本人好みのチーズケーキを開発したパティシエのお店「ガトーフリアン」は、異国情緒ただよう長崎県は南島原市にありました。
今回は「りくろーおじさんの店」のチーズケーキ。大阪人なら「551蓬莱」と並ぶくらい必ず知っているフワフワでアツアツでめっちゃおいしいチーズケーキの魅力を紹...
いま、「世界最高」の名を欲しいままにするケーキがあるのを知ってますか?
カナダのパティスリー〈Finespuncakes〉では、独創的なケーキを次々製作。自宅で真似できそうにはないけれど、こんなケーキに憧れます。
今回は「ドムドムハンバーガー」。都心ではなかなかお目にかかれないあのドムドムが1日限定で池尻大橋に!