「あんこ」が主役!お取り寄せスイーツブランド「あんこと」誕生

東京の五反田や恵比寿で和食を中心とした飲食店を展開する「それがし」グループより、あんこが主役のお取り寄せスイーツブランド「あんこと」が誕生した。

「あんこ」と「利用客」とのつながりを大切に、ともにブランドを育てていきたいという思いから「あんこと」と名付けられたこのブランド。

使用されるあんこは、北海道・十勝でその年に収穫され、そのなかでももっとも高品質な小豆を使って、職人が豆の状態を見極めながら丁寧に練って炊き上げたもの。余計なものは一切使わず、体に優しいてんさい糖のみを使った“自然な甘さ”が特徴なのだとか。

「あんこと」で使用するあんこのイメージ
©株式会社JO

そんなこだわりの「あんこ」を使ったスイーツ第一弾は「あんこチーズケーキ」

チーズの王様とも称される「ブリー・ド・モー」を贅沢に使い、豊かな風味クリーミーで芳醇な口当たりを実現。二種の異なる食感と“あんバター”を思わせる甘味と塩味の絶妙なバランスがクセになる味わいだ。

さらに、小麦粉を一切使用しないグルテンフリーのため、小麦アレルギーの方でも安心して食べられる。

「あんこ」の魅力を存分に引き立てる期待のスイーツブランド。商品の販売は、お取り寄せ限定なので、自宅のおやつタイムや在宅ワークの休憩にもモッテコイだろう。

詳細情報は公式オンラインショップをチェック。

「あんこと」が展開する「あんこチーズケーキ」のイメージ
©株式会社JO
「あんこチーズケーキ」を食べるイメージ
©株式会社JO
Top image: © 株式会社JO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事