あんこファンが考案した「105通りのあんこレシピ」無料配付中

「今日のおやつは何にしよう?」

そう思ったら「日本あんこ協会」が5月31日まで無料配布しているあんこのレシピブック「目から鱗のあんこ術」が役に立つかもしれない。

これは、日本あんこ協会の協会員である「あんバサダー」により考案された、あんこの可能性を追求した新しいあんこの食べ方を提案するPDFアレンジレシピ集

ちなみに「あんバサダー」とは、日本あんこ協会が執りおこなう「あんこ検定」に合格し、真のあんこ好きとして認定を受けた正式なあんこファンのこと。

これまで日本あんこ協会とあんバサダーが、既存の概念に捉われない新しいあんこの可能性を追求し、さらなるあんこのおいしさ、ひいてはあんこそのものの魅力に到達することを目的として創作してきたこのレシピ集を、外出自粛が続くなか「誰でも自宅で楽しめるエンターテインメントにしてほしい」と公開を決めたのだという。

あんこを食べるとそのおいしさにほっと一息つくことができ、心から安らぐもの。やはり日本人は、あんこなしには語れないのかもしれない。

目から鱗のあんこ術

【公式ホームページ】
http://anko.love/columns_anko/anrrange-recipe2020/

Top image: © 2020 日本あんこ協会
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。