パーティシーズンのお土産に真打ち登場、「バームクーヘン×あんこ」の生サンド!

イヤーエンドに向けたパーティやご挨拶といった場。今年はあちらこちらで気兼ねなく開催されそうだけど、そんな場へのお土産やおもたせ何にしよう……。

なんて悩みを解消するスイーツの登場だ。

日本発のバームクーヘン専門店「ねんりん家」が、大丸東京限定で「バームクーヘン [あん生サンド]」を本日11月29日(水)から新発売。

©株式会社グレープストーン

ぷっくりしぼったコク豊かな北海道産“生クリーム”に、口どけなめらかな十勝産あずきの“こしあん”を同店自慢の「ストレートバーム やわらか芽」でサンド。

バームクーヘンをカットするところから仕上げまでのすべてを店内厨房で行い、できたてを届けてくれる。

©株式会社グレープストーン
©株式会社グレープストーン

可愛らしい2個入りボックスでの提供は手土産にもぴったり。もちろん、ティータイムのおやつとしても楽しめるだろう。

注意したいのは、毎日時間限定での店頭販売になることや、日持ちは販売日の当日だけという“限り”があること。

とはいえ、その限定感もおいしさの隠し味になりそう。できたてのその日にだけ味わえるフレッシュな味わいは、確実に口にする人の顔を満足してくれるのでは?

『バームクーヘン [あん生サンド]』
【発売日】2023年11月29日(水)
【内容】2個入※要冷蔵
【価格】972円(本体価格900円)
【日保ち】当日中
【販売店】ねんりん家 大丸東京店
※お一人様2箱まで
※時期、時間帯によりお取り扱いをしていない場合がございます。
【詳細】
ねんりん家 公式HP:https://www.nenrinya.jp

Top image: © 株式会社グレープストーン
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。