「Lenovo」のアイマスクは、現代人の新たな必需品だ!

PCに限らず、スマホ、タブレット、さらにはテレビ。日常生活において、つねに液晶モニターに晒されている現代人。目の酷使・疲労は言うまでもない。

目薬やホットアイマスクやマッサージといった具合に、人それぞれケアの方法はあるはあるだろう。でも、指圧でツボを効果的にマッサージしてくれる、こんなギアはどうだろう?

 

PCメーカー「Lenovo」から、目元ケアアイマスク「thinkplus」が発表された。これが、かなりこだわり抜いた逸品なんだとか……。

©Makuake

マスク背面には目元をやさしく包む、大小20本のハンドが。

3Dシミュレーションテクノロジーという独自技術が繊細なバイブレーションを生みだし、目元周辺のツボを効率的に刺激。なんでも、指先に限りなく近い感覚なんだとか。それでいて手指では難しい“程よい力加減”で、複数同時に加圧してくれるのも「thinkplus」の特長だ。

 

人間工学に基づいた立体形状が顔へのフィット感を高め、眼球を圧迫せずに通気性を高めた設計に。

もちろん、加圧と同時に目元をじっくり温める温熱機能も搭載。約43度に保たれた恒温で目元の回復に寄与してくれる。ついでにBluetooth接続でお好みのリラクゼーション音楽を用意すれば、凝り固まった目元もきっと、ととのうに違いない。

©Makuake
©Makuake

PCメーカーとしてのソーシャルイノベーションだけではなく、それを使用する人のデイリーケアにも寄り添ったプロダクト。「thinkplus」という製品名には、Lenovoのそうしたコンセプトが反映されているのかもしれない。

さて、すでに応援購入サービス「Makuake」では、多くの出資があつまり、すでに目標額の3000%に達する注目ぶり。一般販売価格2万6800円(税込)も、早割ならば30%OFF

ただし、締め切り間近!気になる方は以下サイトより。

Thinkplus』

【Makuake購入ページ】https://www.makuake.com/project/thinkplus/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。