あらゆる場所がジムになる。なぜなら、これひとつで75種類のフィットネスができるから

運動は健康にいいなんて今や常識だし、ボディメイクだってもっとしっかりしたいし…そうは思っていても、ジムに行くのはお金も時間もかかるもの。かといって、家でエクササイズをするためにはいろいろ器具を買い揃える必要がありますよね。

もしあらゆるエクササイズができるジムが、持ち歩ける大きさになったら…そんな夢みたいな話が実現した!?

え、これが「ジム」?

このDoubleFlexは「総合ポータブルジム」をうたうエクササイズ器具。こんな小さな器具がジム?と思うかもしれませんが、ポテンシャルはあなどれません。

重量1kg!その秘密は
「重りを使わない」こと

畳めばジーンズのバックポケットに入ってしまうほどのコンパクトさもさることながら、画期的なのはその重量。なんと、1kg以下だとか。

これまでのトレーニング器具は、重りを使って負荷をかけるものがほとんどでしたが、「DoubleFlex」は、中心軸から放射状に伸びたゴムによって、最大10kgを超える負荷をかけることが可能。

押すだけではなく
引く動作もできちゃう

頑丈なステンレス製のワイヤーを使った構造なので、押すだけではなく引く動作にも負荷をかけられることも特徴的。

これによって、たったひとつの器具にも関わらず、75種類ものエクササイズができるそうです。

自宅でもオフィスでも
出張先でも

「DoubleFlex」は現在、Kickstarterでクラウドファンディングを実施中。ブラックモデルは、140ドル(約16,000円)から購入可能。さらに、支援額が達成したら、センサーとbluetoothを内蔵した、アプリと連携できるモデルも発売予定とのこと。

Licensed material used with permission by OYO Fitness, LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。