「モテる女」は「定期的」にトレーニングをしているらしい by ザバス

ここ数年の筋トレブーム、トレーニングブームの影響もあってか、働く女性のじつに36.6%もの人が「定期的にトレーニングをしている」のだという。

驚くべきはここからだ。

告白されたことがない人のうち、定期的にトレーニングをしていると回答した人の割合は28.4%だったのに対し、10人以上から告白された経験がある人は44.4%と「告白された人数の多い人の方が、定期的にトレーニングしている割合が高い」ということがわかったのだとか。

これは、女性向けのプロテインドリンク「ザバス MILK PROTEIN STYLE BODY」を販売する「株式会社明治」が、働く女性500名を対象におこなった「トレーニングに関する調査」の結果。

ちなみに定期的にトレーニングしている人たちに理由を聞いたところ「健康のため(73.8%)」「美容のため(59.6%)」の2項目が半数を超えたという。

さらに「美容のため」のトレーニングをしていると回答した人に、その理由や目標を聞くと、「異性にモテたいので(東京都・28歳)」「ナイスバディーになって水着が着たい(大阪府・43歳)」などの声が。

健康的に引き締まった体は美しいが、それだけ手に入れれば「モテる」というわけではない。が、この調査結果を聞くと「私も定期的にトレーニングしようかな」という気にさせられる人は少なくないはず。

©2020 株式会社 明治

ザバス

【公式サイト】https://www.meiji.co.jp/sports/savas/

Top image: © iStock.com/skynesher
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

「ワークアウト」とは、体の強さや見た目を向上させるために運動することを意味します。この記事では、トレーニング・エクササイズとの違いやおすすめのワークアウト...
「Waff」は浮き輪のようなトレーニンググッズ。このエクササイズが効果的かつ楽しそう!
宅トレを簡単に、そして無理なくアップグレードできてしまう「トレーニングチューブ」。トレーニングチューブを使うメリットや選ぶ際のポイントもご紹介していきます。
続けられないくらいなら、楽しい範囲でやめたっていい。回数より質を重視し、かわいいウェアやプレイリストを揃え、男女差とタイミングも考慮する。人気パーソナルト...
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
YouTubeのトレーニング動画を共有して友だちと一緒にトレーニングできるサービス「co-train.space」が話題。
「自宅で使えるトレーニンググッズ」を紹介。コロナウイルス感染症の影響で、「マスク着用」でのトレーニングを義務付けるところも多く、まだまだ「外トレーニング」...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...