「モテる女」は「定期的」にトレーニングをしているらしい by ザバス

ここ数年の筋トレブーム、トレーニングブームの影響もあってか、働く女性のじつに36.6%もの人が「定期的にトレーニングをしている」のだという。

驚くべきはここからだ。

告白されたことがない人のうち、定期的にトレーニングをしていると回答した人の割合は28.4%だったのに対し、10人以上から告白された経験がある人は44.4%と「告白された人数の多い人の方が、定期的にトレーニングしている割合が高い」ということがわかったのだとか。

これは、女性向けのプロテインドリンク「ザバス MILK PROTEIN STYLE BODY」を販売する「株式会社明治」が、働く女性500名を対象におこなった「トレーニングに関する調査」の結果。

ちなみに定期的にトレーニングしている人たちに理由を聞いたところ「健康のため(73.8%)」「美容のため(59.6%)」の2項目が半数を超えたという。

さらに「美容のため」のトレーニングをしていると回答した人に、その理由や目標を聞くと、「異性にモテたいので(東京都・28歳)」「ナイスバディーになって水着が着たい(大阪府・43歳)」などの声が。

健康的に引き締まった体は美しいが、それだけ手に入れれば「モテる」というわけではない。が、この調査結果を聞くと「私も定期的にトレーニングしようかな」という気にさせられる人は少なくないはず。

©2020 株式会社 明治

ザバス

【公式サイト】https://www.meiji.co.jp/sports/savas/

Top image: © iStock.com/skynesher
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事