先行販売で飛ぶように売れた「新形状のバランスボール」

テレビショッピングで先行販売した際、予定していた数が売り切れてしまうほどの人気を博した新形状のバランスボール「Bee Balloon」が、3月下旬に一般販売を開始する予定だ。

“ちょんまげのような突起物”のついたこのバランスボール。人気の秘密はすべてココに集約されている。

「HOLD BUMP」と名付けられたこの突起物は、足に挟んで使うことで、お尻がボールからズレ落ちる心配がなく、より安全に、簡単にエクササイズが可能。

使い方次第では、通常のバランスボールではできなかった、腹筋スクワットヒップアップストレッチなどのエクササイズだってできてしまうのだ。

Bee BalloonのHOLDBUMP
©株式会社ツインズ
BeeBalloonを使ったエクササイズイメージ
©株式会社ツインズ

なお、「HOLD BUMP」は、両足で挟んでいるだけでも、日常的にはあまり使うことのない内転筋のトレーニングにもつながるため、足の形状を整えたり、体幹を強化する効果も得られるのだとか。

もちろん、バランスボールの魅力のひとつともいえるバウンド感はしっかり健在。

運動不足に悩む方や継続的なエクササイズが少し苦手な方には、強くオススメしたい一品だ。

BeeBalloonで内転筋が鍛えられるイメージ
©株式会社ツインズ
Top image: © 株式会社ツインズ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事