自宅で本格的な「ピラティス」ができるアイテム

忙しい日常生活のなかで運動を続けることは、なかなか難しい。でも、帰宅がどんなに遅くなっても、寝る前の15分間だけで、まるでジムで運動をしたような効果が期待できる製品が誕生した。それが「BEAURIT」だ。

BEAURITは、どこでもピラティスができ、一台で筋トレ姿勢矯正ストレッチの効果を得られるトレーニングアイテム。チューブバンドを2倍の長さに伸ばすには、4kgの引っ張る力が必要なので、1回の動作でも数回繰り返したときと同じ強度と効果があるという。

また、背中に体重を乗せるポーズでは、頚椎の曲線と同じ形状のものを首に当てて動くことで、人体力学的に頚椎の形をサポートでき、筋トレと同時に背中の筋肉を刺激することが可能だ。

なんだかトレーニンがしんどいなぁというときは、マッサージ器具として使うこともできる。40個ある凸凹は、一般のフォームローラーより強度が高く、適度に筋肉を刺激してくれるので、硬くなった体をより気持ちよく短時間でほぐすことができるという。

今年こそ運動するぞ!……と決めたものの、気がつけば一年の半分が過ぎてしまい焦っているそこのアナタの救世主はコレかも?

©Makuake
©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事