自分好みにカスタマイズできる「インソール」が超快適らしい!

足型って人それぞれ違うから、履ける靴と履けない靴があったりするわけで、だったら使うインソールも自分に合ったもののほうがいい。

というわけで、「Octopes」というインソールを紹介したい。

人にもよるが、人間は1日に約6000〜1万歩程度歩くそうで、それを毎日繰り返していれば足にかかる負担は相当なもの。

このインソールには、さまざまな足型に対応するため内側、外側それぞれに2種類のアーチパッドを用意。

人間の足は主に内側縦アーチ、外側縦アーチ、そして横アーチの3つで構成されていて、このインソールは自分好みにカスタマイズすることで、3つのアーチすべてをサポートしてくれるという。

©Makuake
©Makuake

↑のように2種類ある付属のパッドのうち、まずはソフトタイプの「ARCH1」で足の状態を確認し、もし弱いようであればより高強度なハードタイプの「ARCH2」に入れ替えるといった具合で、自分の足型に合わせて最適な組み合わせを選択。

これによって歩行時に足裏を程よく刺激し、左右のバランスが取れた姿勢で歩行できるというわけだ。

また、蜂の巣構造の分厚いジェルクッションがかかとを包み込むように左右の揺れを正し、快適な歩行をサポート。

©Makuake

つま先部分の素材は高い衝撃吸収と復元力を持ち合わせ、かかと側にかけては高硬度スポンジと先に紹介したジェルクッションを使用している。

立ち仕事が多い方やスポーツをしている方、営業職の方なんかにはとくにオススメだ。

まずは足先から健康に気を遣ってみてはどうだろうか。価格は税込4800円〜で応援購入サービス「Makuake」にて販売中。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。