机に立てるだけ!自分だけの「防音ブース」

この1年で、今まではあまりなじみのなかったテレワークオンライン会議が一般的になった。

場所を問わずおこなえるというメリットがある一方、浮き彫りになったデメリットも……。

それは、オンライン会議をする場所、そして周囲の環境をある程度整えなければならないことだ。

「会議室や個室が足りない」「マイクがほかの音を拾ってしまう」といった悩みから、やむをえず自席でオンライン会議に参加したときに、周囲からの視線が気になってイマイチ打ち合わせに集中できないといった悩みも。

そんな悩みを解決すべく登場したのが「フェルトーン 吸音エコロブース」

通常の5倍以上の強度がある強化ダンボールを使用し、内側にはメーカー独自で開発した吸音材を張り込むことで、高い防音性を実現

立てるだけで簡単に自分の空間を作り出せて、収納時は厚さ120mmになるコンパクトさも魅力だ。

また、強化ダンボール部分は防水性に優れており、さらにリサイクルも可能。

社内に防音ブースを設置するとなると、場所の面でもコストの面でもハードルが高いが、これなら手軽に試せるかも?

気になる価格はメーカー問い合わせとのこと。

©東京ブラインド工業株式会社
©東京ブラインド工業株式会社
Top image: © 東京ブラインド工業株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事