自分好みにカスタマイズできる「スープ春雨」のお店って、どーなんよ?

唯一嫌いな食べ物はカリフラワー。ももかです。

恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

今回は恵比寿にある「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」。

「美味しく食事しながら身体を内側から元気にする」がコンセプトのこちらのお店。人気の「スープ春雨」は、自分好みにカスタマイズして注文できるらしい。しかも体にいいと聞いたら試したくなる。っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は恵比寿駅から徒歩3分。

スープ春雨 マーラータン
©2020 NEW STANDARD

店内はカウンター席とテーブル席。高級感のあるオシャレな空間やったで。

マーラータン 店内
©2020 NEW STANDARD

店内に入ってまず目に入ったのは、たくさんの野菜たち!

実はこれ、「スープ春雨」に入れる用の具材たち。ここから自分で選んで、自分の好きな野菜を好きな分だけ入れることができるねん♡1g 2.5円 の量り売りスタイル。

カスタマイズできる野菜 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

うちが選んだ野菜たちはこんな感じ。エノキとアスパラガスが大好きやから少し多めに入れてみた♡

スープ春雨 カスタマイズ
©2020 NEW STANDARD

他にもお肉や海鮮などのトッピングも。お肉を入れるかめっちゃ迷ってんけど、今日は野菜だけにしよう!と決意。

スープ春雨 追加トッピング
©2020 NEW STANDARD

そのあとはスープの辛さを選びます。辛いの苦手やからうちは辛さ0の「白湯」。

スープの種類は+120円で変更可能。うちはノーマルなスープにしてんけどトムヤムやあんかけスープなど計6種類から選べます。

そして、恵比寿店と五反田店限定で、春雨も+120円で変更可能!うちは初めてやったから春雨にしてんけど、中華麺やおぼろ豆腐など、こちらも計6種類から選べます。

何回も通いつめたくなるや〜ん♡全部試したい!

スープ春雨 選べる辛さ
©2020 NEW STANDARD

注文が終わったら野菜を預けて席で待つこと10分。うちがカスタマイズした「スープ春雨」がこちらー!

カスタマイズ 恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

まずスープがめっちゃおいしいかったで!あっさりしてるけど、クセになる風味がたまらへ〜ん。スープだけでもゴクゴク飲めちゃう。

自分でカスタマイズした野菜たちも、スープが染みててアッツアツやしこれまた最高。うち的選んでよかった野菜はアスパラガス!好きな野菜なのもあるねんけど、普段お鍋とかスープにアスパラガスって入れへんやん?でも柔らかくなってスープが染みたアスパラガスは結構おいしいかった♡

野菜の下に隠れている春雨は意外と麺が太く、もっちもち!この春雨のおかげでお腹もちゃんと膨れたで。

でもうちはお腹にまだ空きがあったので、「ルーローハン(ミニ)」も食べてみた。

ルーローハン
©2020 NEW STANDARD

もちろんめっちゃおいしいねんで。でもこのご飯と高菜、お肉をスープと一緒に食べるのがこれまた最高やねん(デブだなんて言わないでね)。

食べてる途中、テーブルの前に置いてあるにんにくを発見。にんにく好きの方は試してみて!味変で途中スープに入れてみたら、さらにおいしくなったで。

恵比寿 スープ春雨 にんにく
©2020 NEW STANDARD

最後にトイレチェック。

マーラータン トイレ
©2020 NEW STANDARD

店内同様、高級感のあるお手洗い場でした。もちろん清潔♡

新鮮な野菜を好きなだけ選んで食べられるのは、健康になる予感しかせえへんよな。ちゃんとお腹いっぱいにもなるし、それをサクッと食べられるのも嬉しい。

他のメニューにあった火鍋も気になるし、ヘルスケアサワーなどお酒まで体に良さそうやったから、次は夜食べに来たいな。

恵比寿以外に渋谷や、赤坂、五反田にも店舗はあるのでぜひ足を運んでみて♡

以上、ももかでした!

スープ春雨 恵比寿
©2020 NEW STANDARD

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)恵比寿店

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿1-4-1

【最寄駅】JR恵比寿駅西口

【営業時間】11:30〜23:00(L.O 22:45)

【公式WEBサイト】https://maratan.com/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜

関連する記事

ハイカロなイメージのオニオングラタンスープですが、イタリア・トスカーナ版は、見た目も味もヘルシーそのもの。
野暮ったくも素朴なメキシコの絶品とんこつスープ。
タイ人のみらず、タイに住む外国人にもファンが多いというスープがあるのです。その名も「トムカーガイ」。
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
冷え込んだ朝に飲みたくなるものといえば、温かい「スープ」。おうちで簡単に作れる一味変わったスープレシピを5つご紹介したいと思います。
今週12月3日から、JR東日本の駅構内の自動販売機acureで、日本初となる具入りピリ辛スープの販売がスタートした。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
12月10日、アメリカのアイスクリームブランド「ベン&ジェリーズ」が、人種差別撲滅運動を牽引する人物のひとり、コリン・キャパニックとのコラボレーションを発...