自分好みにカスタマイズできる「スープ春雨」のお店って、どーなんよ?

唯一嫌いな食べ物はカリフラワー。ももかです。

恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

今回は恵比寿にある「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」。

「美味しく食事しながら身体を内側から元気にする」がコンセプトのこちらのお店。人気の「スープ春雨」は、自分好みにカスタマイズして注文できるらしい。しかも体にいいと聞いたら試したくなる。っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は恵比寿駅から徒歩3分。

スープ春雨 マーラータン
©2020 NEW STANDARD

店内はカウンター席とテーブル席。高級感のあるオシャレな空間やったで。

マーラータン 店内
©2020 NEW STANDARD

店内に入ってまず目に入ったのは、たくさんの野菜たち!

実はこれ、「スープ春雨」に入れる用の具材たち。ここから自分で選んで、自分の好きな野菜を好きな分だけ入れることができるねん♡1g 2.5円 の量り売りスタイル。

カスタマイズできる野菜 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

うちが選んだ野菜たちはこんな感じ。エノキとアスパラガスが大好きやから少し多めに入れてみた♡

スープ春雨 カスタマイズ
©2020 NEW STANDARD

他にもお肉や海鮮などのトッピングも。お肉を入れるかめっちゃ迷ってんけど、今日は野菜だけにしよう!と決意。

スープ春雨 追加トッピング
©2020 NEW STANDARD

そのあとはスープの辛さを選びます。辛いの苦手やからうちは辛さ0の「白湯」。

スープの種類は+120円で変更可能。うちはノーマルなスープにしてんけどトムヤムやあんかけスープなど計6種類から選べます。

そして、恵比寿店と五反田店限定で、春雨も+120円で変更可能!うちは初めてやったから春雨にしてんけど、中華麺やおぼろ豆腐など、こちらも計6種類から選べます。

何回も通いつめたくなるや〜ん♡全部試したい!

スープ春雨 選べる辛さ
©2020 NEW STANDARD

注文が終わったら野菜を預けて席で待つこと10分。うちがカスタマイズした「スープ春雨」がこちらー!

カスタマイズ 恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

まずスープがめっちゃおいしいかったで!あっさりしてるけど、クセになる風味がたまらへ〜ん。スープだけでもゴクゴク飲めちゃう。

自分でカスタマイズした野菜たちも、スープが染みててアッツアツやしこれまた最高。うち的選んでよかった野菜はアスパラガス!好きな野菜なのもあるねんけど、普段お鍋とかスープにアスパラガスって入れへんやん?でも柔らかくなってスープが染みたアスパラガスは結構おいしいかった♡

野菜の下に隠れている春雨は意外と麺が太く、もっちもち!この春雨のおかげでお腹もちゃんと膨れたで。

でもうちはお腹にまだ空きがあったので、「ルーローハン(ミニ)」も食べてみた。

ルーローハン
©2020 NEW STANDARD

もちろんめっちゃおいしいねんで。でもこのご飯と高菜、お肉をスープと一緒に食べるのがこれまた最高やねん(デブだなんて言わないでね)。

食べてる途中、テーブルの前に置いてあるにんにくを発見。にんにく好きの方は試してみて!味変で途中スープに入れてみたら、さらにおいしくなったで。

恵比寿 スープ春雨 にんにく
©2020 NEW STANDARD

最後にトイレチェック。

マーラータン トイレ
©2020 NEW STANDARD

店内同様、高級感のあるお手洗い場でした。もちろん清潔♡

新鮮な野菜を好きなだけ選んで食べられるのは、健康になる予感しかせえへんよな。ちゃんとお腹いっぱいにもなるし、それをサクッと食べられるのも嬉しい。

他のメニューにあった火鍋も気になるし、ヘルスケアサワーなどお酒まで体に良さそうやったから、次は夜食べに来たいな。

恵比寿以外に渋谷や、赤坂、五反田にも店舗はあるのでぜひ足を運んでみて♡

以上、ももかでした!

スープ春雨 恵比寿
©2020 NEW STANDARD

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)恵比寿店

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿1-4-1

【最寄駅】JR恵比寿駅西口

【営業時間】11:30〜23:00(L.O 22:45)

【公式WEBサイト】https://maratan.com/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜
ハイカロなイメージのオニオングラタンスープですが、イタリア・トスカーナ版は、見た目も味もヘルシーそのもの。
野暮ったくも素朴なメキシコの絶品とんこつスープ。
タイ人のみらず、タイに住む外国人にもファンが多いというスープがあるのです。その名も「トムカーガイ」。
20年以上も山口県民に愛される、下関発のソウルフード。『下関もずくセンター』の「もずくスープ」。
創業80余年の老舗納豆メーカー「富士納豆製造所」が「大月桃太郎伝説」をテーマにした新感覚エンタメ系納豆を発売。
今回は恵比寿・広尾にある「440Broadwaytaco-shop(ブロードウェイタコショップ)」。ネオンな看板がかわいいし、本場のテックスメックス(TE...
今週12月3日から、JR東日本の駅構内の自動販売機acureで、日本初となる具入りピリ辛スープの販売がスタートした。
今回は大阪・堀江発祥で東京・表参道でも人気の「お好みたまちゃん」のお好み焼き。おうちで簡単にお店の味が作れるキットをお取り寄せしてみたで。料理が苦手でもお...
フランスのスタートアップ「Feed.」が開発したスープ。……とは言っても、販売されている段階ではパウダー状。これにお湯を入れて45秒ほどシェイクすれば、1...
炭鉱夫たちが採掘に入る前、壺に材料を放り込んで火にかけておく。それがお昼になるとすっかり火が通ってやわらかく。そういう労働者の食事として誕生したスープだそ...
数々の有名アスリートがトレーニングに使っていたことでも知られる「一本歯下駄」のトレーニングDVDが今年9月に発売予定。通常の体幹トレーニングや筋トレでは届...
今回はAFURI 中目黒店の「ヴィーガンラーメン」。ヘルシーやし、胃もたれもしない。体に嬉しいことがいっぱいのヴィーガンラーメンって、どーなんよ?
今回は渋谷にオープンしたばかりの「東京たらこスパゲティ」。お出汁をかけて食べられる珍しいスタイルが大人気のこちらのお店。たらこ好きにはたまらんやつやで。
東京・代官山の路地裏にある、コールドプレスジュース専門のカフェ「CLEANSING CAFE」。彼らが新たにプロデュースした、身体をキレイにクレンズ(洗浄...
本場ベトナム仕込みの味が恵比寿で楽しめるパクチーたっぷりバインミー専門店Ebisu Banh Mi Bakery〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-...
暖冬と言われるこの冬。ですが、それでもこの鍋がそろそろ恋しくなる頃ですよね。冬ごもりのホームパーティーに欠かせないのが、ピェンロー鍋。くたくたに煮えた白菜...
めまぐるしいインターネットの普及やオリンピック種目になるのではないかという話題から、熱い注目を浴びるようになった「eスポーツ」スポーツとして本格的にプレー...
夜空に流れる「天の川」の美しさを追い求め、世界各地で捉えた天の川の画像をまとめました。夜空を眺める前にこちらもいかがですか?
試合中に選手が倒れると、「魔法のやかん」を持った控え選手が駆けつけ、倒れた選手の顔に水をかける。すると、スッと立ち上がり、何事もなかったかのようにプレーに...
今回は渋谷にある「Moja in the House(モジャインザハウス)」。ワッフルの上にチキンが乗ってるワッフルチキン・アメリカンソウルフードを食べて...
今回は表参道のニコライバーグマンカフェ「Nicolai Bergmann NOMU」でお花に囲まれたおしゃれ空間で女子会してきたで!snsで人気のお店って...
恵比寿駅から徒歩1分独自のサウナと睡眠に特化したリフレッシュ空間℃(ドシー)〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目8-1https://do-c.jp/
アレンジされた進化系そうめんは20種類恵比寿で話題の創作そうめん専門店 
SNSで人気のお店って実際どーなんよ?見た目だけでなく、味を読者のみなさまにレポートしていく企画。今回は「MACAPRESSO TOKYO」ぷくっとしたフ...