自分好みにカスタマイズできる「スープ春雨」のお店って、どーなんよ?

唯一嫌いな食べ物はカリフラワー。ももかです。

恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

今回は恵比寿にある「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」。

「美味しく食事しながら身体を内側から元気にする」がコンセプトのこちらのお店。人気の「スープ春雨」は、自分好みにカスタマイズして注文できるらしい。しかも体にいいと聞いたら試したくなる。っちゅうことでさっそく行ってきました!

場所は恵比寿駅から徒歩3分。

スープ春雨 マーラータン
©2020 NEW STANDARD

店内はカウンター席とテーブル席。高級感のあるオシャレな空間やったで。

マーラータン 店内
©2020 NEW STANDARD

店内に入ってまず目に入ったのは、たくさんの野菜たち!

実はこれ、「スープ春雨」に入れる用の具材たち。ここから自分で選んで、自分の好きな野菜を好きな分だけ入れることができるねん♡1g 2.5円 の量り売りスタイル。

カスタマイズできる野菜 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

うちが選んだ野菜たちはこんな感じ。エノキとアスパラガスが大好きやから少し多めに入れてみた♡

スープ春雨 カスタマイズ
©2020 NEW STANDARD

他にもお肉や海鮮などのトッピングも。お肉を入れるかめっちゃ迷ってんけど、今日は野菜だけにしよう!と決意。

スープ春雨 追加トッピング
©2020 NEW STANDARD

そのあとはスープの辛さを選びます。辛いの苦手やからうちは辛さ0の「白湯」。

スープの種類は+120円で変更可能。うちはノーマルなスープにしてんけどトムヤムやあんかけスープなど計6種類から選べます。

そして、恵比寿店と五反田店限定で、春雨も+120円で変更可能!うちは初めてやったから春雨にしてんけど、中華麺やおぼろ豆腐など、こちらも計6種類から選べます。

何回も通いつめたくなるや〜ん♡全部試したい!

スープ春雨 選べる辛さ
©2020 NEW STANDARD

注文が終わったら野菜を預けて席で待つこと10分。うちがカスタマイズした「スープ春雨」がこちらー!

カスタマイズ 恵比寿 スープ春雨
©2020 NEW STANDARD

まずスープがめっちゃおいしいかったで!あっさりしてるけど、クセになる風味がたまらへ〜ん。スープだけでもゴクゴク飲めちゃう。

自分でカスタマイズした野菜たちも、スープが染みててアッツアツやしこれまた最高。うち的選んでよかった野菜はアスパラガス!好きな野菜なのもあるねんけど、普段お鍋とかスープにアスパラガスって入れへんやん?でも柔らかくなってスープが染みたアスパラガスは結構おいしいかった♡

野菜の下に隠れている春雨は意外と麺が太く、もっちもち!この春雨のおかげでお腹もちゃんと膨れたで。

でもうちはお腹にまだ空きがあったので、「ルーローハン(ミニ)」も食べてみた。

ルーローハン
©2020 NEW STANDARD

もちろんめっちゃおいしいねんで。でもこのご飯と高菜、お肉をスープと一緒に食べるのがこれまた最高やねん(デブだなんて言わないでね)。

食べてる途中、テーブルの前に置いてあるにんにくを発見。にんにく好きの方は試してみて!味変で途中スープに入れてみたら、さらにおいしくなったで。

恵比寿 スープ春雨 にんにく
©2020 NEW STANDARD

最後にトイレチェック。

マーラータン トイレ
©2020 NEW STANDARD

店内同様、高級感のあるお手洗い場でした。もちろん清潔♡

新鮮な野菜を好きなだけ選んで食べられるのは、健康になる予感しかせえへんよな。ちゃんとお腹いっぱいにもなるし、それをサクッと食べられるのも嬉しい。

他のメニューにあった火鍋も気になるし、ヘルスケアサワーなどお酒まで体に良さそうやったから、次は夜食べに来たいな。

恵比寿以外に渋谷や、赤坂、五反田にも店舗はあるのでぜひ足を運んでみて♡

以上、ももかでした!

スープ春雨 恵比寿
©2020 NEW STANDARD

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)恵比寿店

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿1-4-1

【最寄駅】JR恵比寿駅西口

【営業時間】11:30〜23:00(L.O 22:45)

【公式WEBサイト】https://maratan.com/

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。