たった10秒。ジュースもスープもカクテルも作れる「野菜パウダー」。

正直、野菜ジュースが手軽に作れるパウダーってそんなにめずらしくない。いや、むしろよくある。野菜・果物・スーパーフードをパウダー状にしてブレンドした「NICE n EASY」を見た時、そう思った。なのに、この製品がクラウドファンディングサイト「Makuake」で目標金額を400%以上も上回る調達に成功したのはなぜなのだろうか。

 一味違うのは、
アレが入っていないから。

パウダーに水・豆乳・牛乳を入れて、10秒シェイクするだけでジュースが完成。簡単に野菜やフルーツの有効成分を摂取することができる。でも、「NICE n EASY」が注目を集めた理由はそれだけじゃない。

私がこれまで目にした野菜パウダーの原材料には、「いっそ飲まない方がいいんじゃないか」と思うくらい、よくわからないカタカナの添加物の名前がずらっと並んでいた。でもこの商品は、なんと着色料・香料・甘味料・保存料が、すべて無添加。パウダーがベタつかないようにするために天然由来の食物繊維(セルロース)が入っているだけ。開発者の本気度が伝わってくる。

ランチにも、お酒にも。

味は、トマト・ビーツ・にんじん・バオバブフルーツが入った「ENJI(赤)」と、ほうれん草・かぼちゃ・バナナが入った「MOEGI(緑)」の2種類。甘味料が入っていないから、素材本来の味が楽しめる。というかほとんど素材そのもの。

だからこそジュースだけでなく、他の料理にもアレンジができる。例えば、ヨーグルトにかけて朝食に。豆乳と混ぜて抹茶ラテ風に、温めて塩を加えれば夕食の一品にもなるスープに。レモンサワーに混ぜて赤いレモンサワーを作ることだってできる。

おやつの代わりにしたり、いつものお酒に一匙加えたり。いつもより少しだけ健康を意識していくことって、ヘルシーな生活への第一歩なんじゃないだろうか。

4本セットで2,831円(税込)から「Makuake」で購入可能。現時点で、申し込み期限は残り1ヶ月を切っているので、気になる方はお早めに。

Licensed material used with permission by makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。