たった10秒。ジュースもスープもカクテルも作れる「野菜パウダー」。

正直、野菜ジュースが手軽に作れるパウダーってそんなにめずらしくない。いや、むしろよくある。野菜・果物・スーパーフードをパウダー状にしてブレンドした「NICE n EASY」を見た時、そう思った。なのに、この製品がクラウドファンディングサイト「Makuake」で目標金額を400%以上も上回る調達に成功したのはなぜなのだろうか。

 一味違うのは、
アレが入っていないから。

パウダーに水・豆乳・牛乳を入れて、10秒シェイクするだけでジュースが完成。簡単に野菜やフルーツの有効成分を摂取することができる。でも、「NICE n EASY」が注目を集めた理由はそれだけじゃない。

私がこれまで目にした野菜パウダーの原材料には、「いっそ飲まない方がいいんじゃないか」と思うくらい、よくわからないカタカナの添加物の名前がずらっと並んでいた。でもこの商品は、なんと着色料・香料・甘味料・保存料が、すべて無添加。パウダーがベタつかないようにするために天然由来の食物繊維(セルロース)が入っているだけ。開発者の本気度が伝わってくる。

ランチにも、お酒にも。

味は、トマト・ビーツ・にんじん・バオバブフルーツが入った「ENJI(赤)」と、ほうれん草・かぼちゃ・バナナが入った「MOEGI(緑)」の2種類。甘味料が入っていないから、素材本来の味が楽しめる。というかほとんど素材そのもの。

だからこそジュースだけでなく、他の料理にもアレンジができる。例えば、ヨーグルトにかけて朝食に。豆乳と混ぜて抹茶ラテ風に、温めて塩を加えれば夕食の一品にもなるスープに。レモンサワーに混ぜて赤いレモンサワーを作ることだってできる。

おやつの代わりにしたり、いつものお酒に一匙加えたり。いつもより少しだけ健康を意識していくことって、ヘルシーな生活への第一歩なんじゃないだろうか。

4本セットで2,831円(税込)から「Makuake」で購入可能。現時点で、申し込み期限は残り1ヶ月を切っているので、気になる方はお早めに。

Licensed material used with permission by makuake
春もおいしい赤カブ(ラディッシュ)のサラダレシピ。ドレッシングは、沸かしたオレンジジュースにカレーパウダーを混ぜるという斬新さ!
カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「Jamba(ジャンバ)」が、渋谷に8月4日開業の複合施設「MIYASHITA PARK」にオープン。「塩こうじ...
季節のフルーツ、それも地元産を使ったカラフルで見た目もかわいい「アレンジドリンク」。国宝「犬山城」をいだく愛知県犬山市。現存する日本最古の天守閣と、歴史を...
野菜料理家の庄司いずみさんが初めてでも簡単に作れるヴィーガン料理を一冊にまとめた『ヴィーガン和食』が「主婦の友社」から刊行された。
新型コロナウイルスの影響で行き場を失った銘柄鶏を、自宅で手軽に楽しめる焼き鳥キット「べランディング鳥幸」。すでに4000セット完売と勢いが止まらない!
愛媛県も八幡浜市は日本でも有数のみかんの街ですが、加工品の「みかんジュース」もまた、たくさんの種類があります。糖度13度のもの、愛媛県の「まどんな」を使っ...
トマトジュースといえば、サラサラやドロドロなど口当たりの違いこそあれ、色は赤が当たり前。ところが、「ある場所」でのみ楽しめる、透き通った金色のトマトジュー...
ノンアルコール飲料の需要は年々高まっており、イギリス・ロンドンでは新しいジャンルとしてバーやカフェなどでも「MOCKTAILS(モクテル)」というノンアル...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
今回は代々木上原にある「No.」のオシャレノンアルコールカクテル。わざわざ酔っぱらわなくてもオシャレな雰囲気でおいしいカクテルが飲めるらしい。っちゅうこと...
7月31日、ビヨンセが監督と脚本、製作総指揮を務めたビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が「Disney+」にてリリースされた。
簡単においしくつくれて、効率よく栄養補給もできる、いつものスムージーにぜひプラスしたい食材、それが「オイル」でした。
11月30日の土曜日、野菜を使いさまざまな調理法で健康へアプローチするベジスタンド「LITTLE LIVING FRESH」が東京都文京区千石にオープンする。
今回はセブンイレブンの「ケール グリーンスムージー」。全国で3店舗にしかない幻のスムージーを「目白駅北店」で発見!
ポイントは、豚バラ肉をりんごジュースベースの液に浸して一晩寝かすこと!
ハイカロなイメージのオニオングラタンスープですが、イタリア・トスカーナ版は、見た目も味もヘルシーそのもの。
7月30日より「NBA 2019-20シーズン」が再開。「NBA」と「NBPA(NBAの選手労働組合)」は、ユニホームに記載されている名前を社会正義に関す...
7月27日、イギリス政府が新型コロナウイルス(COVID-19)に打ち勝つ肥満対策として、新たなガイドラインを発表した。
果樹王国の山形県に、1927年からつづく「りんご農園」があります。その自家農園産のりんご100パーセントで作ったジュースは、種類によって、酸味や甘み、のど...
フランスのスタートアップ「Feed.」が開発したスープ。……とは言っても、販売されている段階ではパウダー状。これにお湯を入れて45秒ほどシェイクすれば、1...
春は、人間にも虫にも動物にとっても気持ちがいい季節。それは、これらの野菜も同じ!みずみずしくて甘みを抱いたこの野菜たちを、早速今晩いただきましょう!
書籍『全196ヵ国 おうちで作れる世界のレシピ』(ライツ社)は、著者自信が、現地で料理修行をしたからこそわかる各国の食文化と一緒に、家庭で気軽に作れるレシ...
面倒なことはしたくないけど、ヘルシーなものが食べたい!というときにオススメの一品。料理家でフードコーディネーターの河瀬璃菜さんが教えてくれたのは、ヘルシー...
NASAじゃなく、吉本行きーや。とつっこんでしまうおもろ映像。41秒からは、そのアホさ加減に思わず爆!まあ、見ておもろかったら「ささった!」、おもろくなか...