フランス発、栄養チャージできる粉末スープ

フランスのスタートアップ「Feed.」が開発したスープ。……とは言っても、販売されている段階ではまだパウダー状です。このボトルにお湯を入れて45秒ほどシェイクすれば、1食分の栄養を摂れるスープになるっていう仕組み。

開発者であるAnthony Bourbonさんが仕事に追われて、よく食事を食べないことがあったから、手軽にお腹を満たせるスタイルの製品を開発したそう。プロテインバーでもなく栄養補給ゼリーでもない、スープってところがイイ!他の栄養補助食品に比べて、“食べた”感も得られそうです。

値段は約500円(3.9ユーロ)から。きっとお金に余裕がない学生もターゲットにしているんでしょうね。

残念ながら配達に対応しているのはヨーロッパ諸国のみ。アメリカに進出する予定があるそうですが、その前に日本で買えるようになってほしい!

1本あたりの栄養価

カロリー:650kcal / 食物繊維:10.1g / 炭水化物:70.1g / 脂質:27.8g / ナトリウム:2.7g / タンパク質:17.8g

Top image: © 2019 www.feed.fr
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。