フランス発!渋滞中に見つけた「気になる人」とマッチできるアプリ

さまざまな用途やシーン、シチェーション別に細分化され、続々と開発・リリースされるマッチングアプリ。今回紹介するのは、渋滞などの最中に見かけたクルマのなかにいた“気になる人”と繋げてくれる……というユニークなアプリ。

フランスで開発された「Carimmat」は、自動車のナンバープレートとアカウントが結びつけられたマッチングアプリだ。

プレートのナンバーを打ち込むことで、アプリを利用している車両の持ち主と連絡を取ることが可能だという。

このアプリはただ恋人を探すためだけに利用されるのではない。違法な駐車をしているクルマの持ち主に連絡することや、車両についての問い合わせなどに利用されることも想定しているのだとか。

安全面について少々不安に思える同アプリだが、開示する情報は自分で制限することが可能で、個人情報が流出する恐れはないとしている。

残念ながら現時点では日本未対応のようだが、大型連休や週末の渋滞もこれがあればイライラからドキドキに変わるかもしれない。近い将来、この斬新なアプリによって出会いの幅が大きく広がることに期待してしまう。

Top image: © 2020 Carimmat
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事