「あること」をすると秘密のバーに入れる「コーヒースタンド」って、どーなんよ?

コーヒーはブラック派。ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は、8月13日に恵比寿にオープンした「JANAI COFFEE」。

じつはこちらのお店、「あること」をすると“秘密のバー”に入れるらしい。なんかわくわくするや〜んっ♡っちゅうことで、さっそく行ってきました!

場所は恵比寿駅から徒歩4分。白い看板の「JANAI COFFEE」が見えたら正解。普通に歩いていると通りすぎてしまいそうになりますが、目をこらして見つけてくださいね。

開店時間にお店の前に到着すると、すでに行列が!すごい人気や……。20分ほど並んで、やっと地下にあるお店に入ることができました。

©2020 NEW STANDARD

中に入ると、小さめのコーヒースタンドが。なにも知らないと、ただコーヒーだけを頼んで終わってしまいますが、ここで「あること」の出番です。この「あること」は後ほど説明するなっ♡

©2020 NEW STANDARD

「あること」をすると、「左手にお進みください」と店員さんに言われました。左手には大きい棚があるから、進まれへんねんけどな〜と思っていると「押してみてください」とのこと。

©2020 NEW STANDARD

恐る恐る棚を押してみると、暗い部屋に輝くネオンサインの「JANAI COFFEE」が。「うわっ」と思わず目がハートになっちゃいました。

©2020 NEW STANDARD

先に進むと、あのコーヒースタンドからは想像もつかない、大人な雰囲気漂うお洒落な空間が広がっていました。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

こちらのお店は、禁酒法が施行されていた1920~30年代のアメリカで酒を密売する場所「スピークイージー」から着想を得たそう。なるほど、「JANAI COFFEE」→「じゃないコーヒー」→「コーヒーじゃない」ということか!なんかミステリーツアーに参加してる気分や(笑)。

さっそく注文!コーヒーカクテルめっちゃ気になる〜ってことで、「オトナコーヒーギュウニュウ」と「ジャナイエスプレッソ」を注文。

©2020 NEW STANDARD

店内のインテリアもお洒落で感動。そんなこんなでコーヒーカクテルが到着♡それがこちら!

©2020 NEW STANDARD

手前の「オトナコーヒーギュウニュウ」は、最初の一口は普通においしいコーヒーギュウニュウやねんけど、後からウィスキーの風味がフワっと感じられるなんだか不思議な味。これは癖になる!

奥の「ジャナイエスプレッソ」の方がお酒感はあってんけど、しっかりエスプレッソの風味が感じられるオトナな味。エスプレッソとウォッカの組み合わせって、こんなにおいしいの?と新たな発見ができました。

そして久しぶりにトイレチェックへ。

©2020 NEW STANDARD

赤い壁紙がセクシーでかわいいトイレでした!

帰り際にはコーヒースタンドの店員さんが、コーヒーか緑茶をプレゼントしてくれます。はぁ〜なんか夢心地な気分〜♡

©2020 NEW STANDARD

※ネタバレ注意!

お待たせしました。最後に「あること」の説明をします。

「JANAI COFFEE」の公式ウェブサイトに飛ぶと、コーヒーカップのイラスト周りに文字が書いています。その文字を時計回りになぞってみると……画面が変わりますよね。その画面をコーヒースタンドの店員さんに見せるんです!そうするとあの秘密のバーに入れるってわけです。やってみたくならへん?(笑)友達やカップルで行っても盛り上がる仕掛けやんな〜!

この暗号を知らずに、そのままコーヒーだけ頼んで帰ってしまう人もいるんだとか。これは知らなきゃ損!そして実際に足を運んで、素敵な体験を味わってきてください♡

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

JANAI COFFEE

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-13 山燃ビル B1階

【最寄駅】恵比寿駅

【営業時間】18:00〜24:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/janai_coffee

Top image: © 2020 NEW STANDARD
ももかの記事はまだまだあるで〜

関連する記事

東京・恵比寿に、おもしろいバーがオープンした。その名も「JANAI COFFE(ジャナイコーヒー)」。
10月9日(水)〜25日(金)の間、東京・大阪の6ヵ所のビジネス街に“旅するコーヒースタンド”と銘打った移動式カフェが出現。「MONTBLANC(モンブラ...
コーヒー好きは知っている、この夏「お家で最高のコーヒー」を楽しむ方法。エスプレッソキューブ、マイタンブラー、コーヒー風味のクラフトコーラ、水出しコーヒーデ...
焙煎、ドリップ、空間にまでこだわった表参道の裏道に突如現れるコーヒースタンドCHOP COFFEE OMOTESANDO〒150-0001 東京都渋谷区神...
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...