「あること」をすると秘密のバーに入れる「コーヒースタンド」って、どーなんよ?

コーヒーはブラック派。ももかです。

©2020 NEW STANDARD

今回は、8月13日に恵比寿にオープンした「JANAI COFFEE」。

じつはこちらのお店、「あること」をすると“秘密のバー”に入れるらしい。なんかわくわくするや〜んっ♡っちゅうことで、さっそく行ってきました!

場所は恵比寿駅から徒歩4分。白い看板の「JANAI COFFEE」が見えたら正解。普通に歩いていると通りすぎてしまいそうになりますが、目をこらして見つけてくださいね。

開店時間にお店の前に到着すると、すでに行列が!すごい人気や……。20分ほど並んで、やっと地下にあるお店に入ることができました。

©2020 NEW STANDARD

中に入ると、小さめのコーヒースタンドが。なにも知らないと、ただコーヒーだけを頼んで終わってしまいますが、ここで「あること」の出番です。この「あること」は後ほど説明するなっ♡

©2020 NEW STANDARD

「あること」をすると、「左手にお進みください」と店員さんに言われました。左手には大きい棚があるから、進まれへんねんけどな〜と思っていると「押してみてください」とのこと。

©2020 NEW STANDARD

恐る恐る棚を押してみると、暗い部屋に輝くネオンサインの「JANAI COFFEE」が。「うわっ」と思わず目がハートになっちゃいました。

©2020 NEW STANDARD

先に進むと、あのコーヒースタンドからは想像もつかない、大人な雰囲気漂うお洒落な空間が広がっていました。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

こちらのお店は、禁酒法が施行されていた1920~30年代のアメリカで酒を密売する場所「スピークイージー」から着想を得たそう。なるほど、「JANAI COFFEE」→「じゃないコーヒー」→「コーヒーじゃない」ということか!なんかミステリーツアーに参加してる気分や(笑)。

さっそく注文!コーヒーカクテルめっちゃ気になる〜ってことで、「オトナコーヒーギュウニュウ」と「ジャナイエスプレッソ」を注文。

©2020 NEW STANDARD

店内のインテリアもお洒落で感動。そんなこんなでコーヒーカクテルが到着♡それがこちら!

©2020 NEW STANDARD

手前の「オトナコーヒーギュウニュウ」は、最初の一口は普通においしいコーヒーギュウニュウやねんけど、後からウィスキーの風味がフワっと感じられるなんだか不思議な味。これは癖になる!

奥の「ジャナイエスプレッソ」の方がお酒感はあってんけど、しっかりエスプレッソの風味が感じられるオトナな味。エスプレッソとウォッカの組み合わせって、こんなにおいしいの?と新たな発見ができました。

そして久しぶりにトイレチェックへ。

©2020 NEW STANDARD

赤い壁紙がセクシーでかわいいトイレでした!

帰り際にはコーヒースタンドの店員さんが、コーヒーか緑茶をプレゼントしてくれます。はぁ〜なんか夢心地な気分〜♡

©2020 NEW STANDARD

※ネタバレ注意!

お待たせしました。最後に「あること」の説明をします。

「JANAI COFFEE」の公式ウェブサイトに飛ぶと、コーヒーカップのイラスト周りに文字が書いています。その文字を時計回りになぞってみると……画面が変わりますよね。その画面をコーヒースタンドの店員さんに見せるんです!そうするとあの秘密のバーに入れるってわけです。やってみたくならへん?(笑)友達やカップルで行っても盛り上がる仕掛けやんな〜!

この暗号を知らずに、そのままコーヒーだけ頼んで帰ってしまう人もいるんだとか。これは知らなきゃ損!そして実際に足を運んで、素敵な体験を味わってきてください♡

以上、ももかでした!

©2020 NEW STANDARD

JANAI COFFEE

 

【住所】東京都渋谷区恵比寿南2丁目3-13 山燃ビル B1階

【最寄駅】恵比寿駅

【営業時間】18:00〜24:00

【公式Instagram】https://www.instagram.com/janai_coffee

Top image: © 2020 NEW STANDARD
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。