ランナーのニーズを丸ごと反映した、究極の「ランニングベスト」

日々のランニングやトレーニングに向かうとき、どうしてもスマホや家のカギなどの手荷物が出てしまう。

なかなかちょうどいいバッグが見つからなかったり、運動しながら荷物の出し入れがしたいという方におすすめしたいのが、こちらの「ランニングベスト」だ。

©Makuake

まずは収納力に注目。バッグ前面にはドリンクやスマホ、パスケース、軽食なんかを収納できる6つのポケットが付属

背面にはハイドレーションポケットと、休憩時や緊急時に使えるタオル、充電器、着替えなども収納できる大ポケット、スティックを吊るすためのフックが採用されている。

ポケットにはそれぞれファスナーやコードストッパーがついており、収納物の落下やバッグ本体の上下左右への揺れを防いでくれる

体格に合わせて胸の締め付け具合を微調整することができるため、運動時はジャストフィットに、休憩時は緩めることが可能だ。

©Makuake
©Makuake

背面と体に当たる部分には防水性の高い生地を使って汗から荷物を守ったり、前後に反射テープを採用することで暗い早朝や夜間のランニングにも対応。

2サイズ展開で、これだけの機能を詰め込みながら重さはそれぞれ210g240gという軽量ぶり。ちなみに収納力は約5リットルとなる。

価格は税込1万2000円〜で、現在「Makuake」で応援購入を実施中だ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。