その性能、宇宙レベル!最先端の技術を使用した「究極のVネック」がコレだ

宇宙ステーションで快適に生活するために開発された高レベルな消臭・防汚機能や、吸汗速乾、ストレッチ、透け防止などのスペックを備えた「MOON-TECH」という素材がある。

JAXAと東レが共同開発したこの素材は、宇宙技術を搭載した最先端素材なのだが、これを使ったVネックシャツ「MOON-TECH Vネック TEE」を紹介したい。

©Makuake

一般的なVネックTシャツというと、インナーっぽく見えたり、適度な厚みのものがなかなかなかったりと、着こなしに悩む方もいるはずだ。

しかし、こちらのプロダクトはVネックが持つシャープさを最大限に生かし、洗練された大人なイメージに仕上げている。

まず、機能面では「MOON-TECH」の性能をフル活用し、Vネックの課題であった透け防止を実現。

ハイストレッチでありながら形状安定性も高く、絶妙な厚さに仕上げたことでインナーとしてもアウターとしても使用できる。

©Makuake

そして、こだわり抜いたのがシルエット。

ユーザーの声をもとに襟の開きとVの深さを何度も微調整し、絶妙なシルエットに仕上げた。

また、襟幅を大幅に細くし、シャープさをより際立たせている。

それらの黄金比を独自に算出したことによって、Vネックの弱点を解消し、良さを最大限に引き出した“究極のVネック”を実現したのである。

シルエットにこだわりつつ、高機能でガシガシ着られる耐久性も備える……VネックLOVERにとっては理想的だ。

カラーはホワイト、ブラック、グレー、ネイビーの4種でTシャツとロンTの2パターンがある。

価格はTシャツが税込5465円〜、ロンTが同6376円〜となっている。気になる方は「Makuake」をチェックだ。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。