通勤や通学をエクササイズに! 歩行を劇的に変える「インソール」

質の高いウォーキングをサポートする、クレバーなインソール「AIR FLOW」「Makuake」に登場。

この商品は、歩行時の足の体重移動に合わせてソール部の空気を移動させる独自のシステム「デュアルエアバッグ」を搭載し、跳ね返りが抑えられることで高い衝撃吸収効果を発揮。

これにより土踏まずの理想的なアーチ形状もしっかり保たれ、正しいウォーキング姿勢の維持にもつながるという。

AIR FLOW
©Makuake
デュアルエアバッグの使用イメージ
©Makuake

インソール本体は、クッション性の高いメインの素材と、ホールド感を出すための硬い素材を組み合わせることで、足をしっかりカバーする形状に。足元を安定させ、身体に負担をかけない歩行をサポートするとともに、筋肉を正しく使えて「毎日の歩行をエクササイズに!」なんてことも可能だ。

ここまでくると、普段履きからビジネスシューズまで、どんな靴でも使いたいと思うはず。ご安心あれ、インソールの柔らかな部分はハサミでカット可能なので、シューズのサイズやフォルムに合わせて調整すれば、すべてのシューズに対応してくれる。

通勤や通学で足を疲れさせないだけでなく、適度な運動もできてしまう革新的なインソール。購入はコチラから。

AIRFLOWの使用例
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事