先端IoT技術で開発されたインソールで「美しい歩き方」へ!

片側だけすり減ってしまったソール……自分では分かっていても歩き方を正すのは難しいもの。そんな人にとって「A-ROWG(アローグ)」は待望の商品だろう。

電機メーカー「NEC」の先端IoT技術を使って開発されたこのインソールは、内蔵された小型のセンサーによって日々の歩行のデータを記録。

集積したデータの分析には、多くの法人向けウェルネスサービスを提供する「FiNC」も関わっており、専用のアプリによって歩行の分析やレポート、自分に必要なトレーニングなどを指導してくれるという。

クラウドファンディング「Makuake」での目標資金の調達が達成されたこのギアだが、現在でもプロジェクトの先行予約販売を受け付けており、投資すれば割引価格で購入することができる。

この機会に「美しい歩き方」を手に入れて、健康改善や周囲からの印象をよくしてみるのはいかがだろうか。

©FiNC Technologies

A-RROWG
【クラウドファンディングサイト】https://www.makuake.com/project/a-rrowg

Licensed material used with permission by FiNC Technologies
Top image: © FiNC Technologies
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事