流行り廃れ、知らず。無数のバッグができる「一枚布」

今の時代、ファッショントレンドのサイクルは早い。せっかくお金をかけて買ったものでも、すぐに流行には終わりがきてしまう。 

それは、バッグも一緒。スタイルが絶えず変わっていくからこそ、ひとつのものを長く使うことができない。

この「MODIBAG 1.0」は、一枚の布からできていて、バッグの形を色々とカスタマイズできるのです

長く愛用できる秘密は
「スタイル」を変えられるから

長く使ってもらえるバッグにするには、どうしたらいいだろうか?

デザイナーのLim Sungmookさんは、そんな想いで作り始めたのだそう。確かに、これだったら自分好みのスタイルやトレンドに合わせて何度でもバッグの形を変えることができる。

スタイルは「想像力」次第

専用のガイドブックがあるので、決まった形にカスタマイズするところまでは誰でもできるはず。

そこには数種類のバッグの作り方があるとのこと。

もちろんアイデア次第で、ここに紹介しているスタイル以外の形をつくることも可能。現在は2色展開で、価格は275,000ウォン(約26,300円)とのこと。購入はこちらから。

さらに「MODIBAG 2.0」も考案中とのことで、選べる色や作れる形が増えるそう。

Licensed material used with permission by Design Studio Lim Sungmook