座れて、洗える。タフなバックパックがチェコからやってきた。

近頃、荷物を入れるだけではない新種のバックパックをよく見かけます。ストレートに言ってしまえば、背面にイスが内蔵されており、行列などで座りたいときに取り出して腰掛けられるようになるもの。でも、ここで紹介する「BAGOBAGO」は、イス付きというよりは、“それ自体がイスになる”というイメージ!

どこでも座れます。

アウトドアはもちろん、タウンユースにも適したシンプルなデザインのバックパック。ここから3ステップでイスに変身します。

背面のジッパーを開け、足部分のカバーを外し、カバーをマグネットにとめる。

その間、たったの10秒!

容量たっぷり。
130キロまで耐えられる

気になる耐荷量は130キロ。収納容量は22リットルで機内持ち込み可能なサイズ。スツール内蔵なのに、容量もたっぷりな上、総重量は1.6キロと驚きの軽さを実現しています。

さらには防水性もバツグンで、そのまま洗濯機に入れて洗える手軽さもウリ。

価格は24,000円(税別)。ブラック、グレー、グリーン、ボルドーの4色展開。購入はこちらから。

実際に街中で座るには少し勇気がいるかもしれませんが、開放的なアウトドアシーンでは活躍してくれそうです。たとえば、下の動画にもあるように、キャンプファイヤーのときとか!

Licensed material used with permission by ピーアンドエムチェコ
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。