「超軽量バックパック」、その素材はなんと「パラシュート」!

スカイダイビングやパラグライダーといったアクティビティなどで使われるパラシュート。

その生地はUVカット、速乾、耐久、撥水、そして軽量性と、めちゃくちゃ優れた機能を持ち合わせており、使用済みになったとて捨てるのはもったいない。

そんな宝の山とも言える素材をアップサイクルしたのが、こちらのバックパック「OVERLAB」だ。

©Makuake

高さ43cm × 横幅25cm × 奥行き17cmという十分な大きさながら、その重さはわずか233gと超軽量!

加えて、先に紹介した耐久性などの機能はもちろん、肩や背中の負担を軽減するエアメッシュ付きでふんわりとした背負い心地を実現

よく使うものはフロントポケットに、傘やボトルはサイドメッシュポケットに収納でき、内ポケットにはノートPCを入れることもできる

アウトドアにももってこいな性能を持つパラシュート生地を使っているため、日常使いはもちろん、レジャースポーツや旅行などのよりアクティブな場面でもガシガシ使える。

カラーも定番のブラックとネイビーに加え、ひときわ目を引く鮮やかなライムとオレンジを合わせた全4色。

価格は税込8850円〜。気になる方は「Makuake」をチェックしてみよう。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。