テントに装着できてテーブルにも変身!キャンプや災害時に重宝するソーラーチャージャー

太陽の力を活用するエコエネルギーの利用は、いまやシーンを問わず日常のものになった。

その使い勝手をパーソナルなものしてくれそうなのが「Solable(ソラブル)」

これは、ソーラーパネルソーラーテーブルとしての利用が可能な、キャンプや災害時に重宝する超進化型ソーラーチャージャーだ。

©Makuake

最新ハイテク素材を駆使し、防水防塵強靭超軽量コンパクト高性能を実現した同プロダクトは、天板と脚を連結したり外したりすることでさまざまな使い方ができる。

スタンド型ソーラーテーブルとして「立てる」、直置きソーラーテーブルとして「敷く」、ソーラーパネルとしてテントやタープに「掛ける」で使えば、ソーラー発電テントが完成。

陽が落ちても裏面で通常のテーブルとして利用でき、裏面の超高分子量ポリエチレン繊維はまな板代わりにしてもナイフなどで傷がつかない優れモノ。

©Makuake
©Makuake

折り畳めば持ち運びも手軽で、組み立ても一人で簡単にできる設計。

ハードな環境にも耐え抜く防水&防塵性能により、水につけての充電だって可能。使用える場所もじつにマルチだ。

©Makuake

これならば、キャンプだけでなく自然災害に見舞われたいざというときの備えにも使えるだろう。また、世界規模の課題であるカーボンオフ需要にも応えてくれる画期的製品。

応援購入サービス「Makuake」で1月30日までプロジェクトを展開中の「Solable」があれば、太陽とともにいろいろな場面でサポートしてくれそうだ。

『超進化型ソーラーチャージャー「Solable」』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/solable/
【実施期間】~2022年1月30日(日)
【価格】1個セット1万5908円~

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。